I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

更なる高みへ!

2009-11-24 23:29:36 | Weblog(日記・総合)
水樹奈々:声優初の紅白歌合戦出場 「夢のステージ、全力で歌いたい」(毎日jp)

もう昨日(23日)の記者発表から大きく騒がれていますが、大晦日に放送される「第60回NHK紅白歌合戦」に、あの水樹奈々さんがアーティストとして出場することに。
いずれは(水樹さんに限らず)こういう日も来るだろうな---とは誰しもが思いに至ったところでしょうが、いよいよ現実となれば、なにやら本当に凄いことになったものだなと。
こうなると果たしてステージで“どの曲”を歌うのかが気になるものの、紅白ではNHKがアーティストに歌って欲しい曲をリクエストするそうなので、おそらくはオリコンシングルランキングの上位に入った「深愛」か「ETERNAL BLAZE」のどちらかが有力ですかね。
ともあれこの場を借りて---水樹奈々さん、紅白出場おめでとうございます。


さて唐突に話題は変わって。
昨日に開催された「ジャイアンツファンフェスタ2009」からの帰り、ちょっと見てみたいものがありまして、東京ドーム近くにある文京シビックセンター(文京区役所)の25F・展望ラウンジへと行って来てみた次第。
この場所については、以前にも此処で“ネタ的に”話題として取り扱ったことがありますが、入場無料で眺望抜群という環境に、都内では割と知られたスポットだったりするのですけど---、



今回赴いた目的は“コレ”ですね。
画像中央の墨田区方向、つい先日に建設中の高さが200mを突破した「東京スカイツリー」、それがどんな風にそびえ建っているのか、そして東京の風景にどんな変化をもたらしているのかを遠方から確認してみたかったからでして。



最終的(※2012年春完成予定)にはこの3倍超、高さ634mまで伸びるとのことですけど、現時点でこれだけの高さと存在感を放っているのを見ると、完成時にはそれこそ、ちょっとした高台からなら至るところより先端部が見えるようになるのかもしれませんね。
それまでに実際に現地に赴いてみるのも良いですが、また暫くして、同じ場所から眺めることにより、どれだけ伸びたのかを比較するのも面白いやもw




再び話題は変わり、やはり帰途において「モンバトⅡ」をプレイ---ようやく育て続けた戦士のレベルが50を超え(※現在LV51)、まずはバトルマスターへの道程の第一段階をクリア。
これからは装備を剣・オノからツメに変えて、今度は武闘家のレベルを50まで引き上げることになる訳ですが、色々とカードを買い揃えたりする中で、それなりの装備も整っていますし、なればとにかくひたすら戦い続けるのみですかね。
今回は運良く「天空のたて」(1/400)を引き当てられましたし、まだ未入手の第六章排出カードもそれなりに残っているので、次は「天空のよろい」か「光のよろい」が排出されることを願いつつ。




そして話題の最後には、明日(24日)発売の「化物語 するがモンキー(篇)」(DVD)をフラゲして来た話題で締め。
これまでの「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」と、かなりの初動を見せていましたけど、果たして神原先生は何処まで行けることやら。
それにしても、今巻のコメンタリーはヴァルハラコンビなんですよね…なんだか色々な意味でややこしいことになってそうな気がしますけど、ともあれ私的には視聴する時間を設けないことには(

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2009-11-25 01:19:09
リトルウィッチレネットで水樹さんを知って十年、演歌ばりの歌唱力は出場歌手の中でも負けていない。
堂々と歌って欲しいです。おめでとう。

大江戸タワー?
返信する
Unknown (ちょっぱー)
2009-11-25 19:13:27
いやぁニュースで見たときはテンション上がりました~!
水樹さん、おめでとうございます!
ただニュース内のインタビューがなかったのがちょっと悲しかったですね(泣
今年の紅白は見逃せませんね~!
返信する

コメントを投稿