I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

越えられない壁

2005-08-26 23:59:41 | Games(ゲーム総合)
確かに、それなりに格好良く仕上がっているとは思うけれど、如何せん比較対象となる相手が悪過ぎるのではないかと;;


■アルケミスト 「デュエルセイヴァー デスティニー」 PS2版新主題歌 『NO WAY OUT!』 公開。(情報元:MOON PHASEさん)

PCゲームブランド「戯画」(18禁)の代表作のひとつ、『BALDR FORCE』の製作陣「TEAM BALDRHEAD」が製作した『デュエルセイヴァー』が、「クレアルート」や新主題歌、新規キャストなどの要素を加え、装いも新たに『デュエルセイヴァー デスティニー』として、アルケミストからPS2に移植される事になったのは、以前も取り上げた通り。

その新要素のひとつ、サイキックラバーの歌う新主題歌「NO WAY OUT!」のショートバージョンが、公式にて視聴開始されたので、早速聴いてみたのですが…、

正直、もっと弾けて欲しかったかも(;´д`)

サイキックラバーと言えば、『特捜戦隊デカレンジャー』のOP曲でブレイクした感のあるユニットですが、個人的にはそのノリ…とまでは行かないまでも、もう少しインパクトのある曲調、所謂「絶叫系」を期待していたので、盛り上がりは”いまひとつ”という印象。多少、歌詞が曲に乗り切れてない部分はありますが、決して悪くはないんですけどね;

加えて、既存の『デュエルセイヴァー』(『ジャスティス』含む)ユーザーなどからすれば、オリジナル版主題歌『Fatally』(KOTOKO)の存在が、『絶対に越えられない壁』として比較対象となってしまう為、本来の評価以上に過小評価されかねないですし。
一例として、同じ様な事が『BALDR FORCE EXE』(PS2)の新主題歌「LOVE.EXE」(桃井はるこ)と、オリジナル版主題歌「Face of Fact」(KOTOKO)でも起こっている訳ですが、オリジナル版主題歌の人気が高ければ高い程、新主題歌の出来が大きく注目され、評価が辛くなってしまうのは仕方がないんですけどね;

勿論、この新主題歌に関しては、決して酷評する様な出来ではありませんが、やはり比較される相手が悪いのではないか、と思う次第です。

ちなみに『デュエルセイヴァー デスティニー』には、オリジナル版、新主題歌共に収録されている・・・はずw
というか『BALDR FORCE EXE』でも両方収録されていましたし、未収録なんて選択肢は有り得ませんしね;

なお、視聴曲の前後には「セリフ」と「告知」が収録されていますので、ご注意(何をw
…最後の「アルケミスト」は必聴。CV○○登場ですよw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿