I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

魂の欠片

2009-06-09 22:28:21 | 神羅万象チョコ【神獄・王我】
神羅万象チョコ公式サイトー王我羅旋の章ー09/06/09「ウエハーマンの小部屋」つぶやき更新!

---リュウガさんは大変なものを遺していきました(ぉ

王我羅旋の章・第2弾の(正式)発売まで1ヶ月ちょっと、果たして公式のレイアウトもそろそろ第2弾仕様に変更されるのではないかと思われますが、此処に来て今後の展開にも影響するであろう重要な情報が、ウエハーマンのつぶやき(※2009年6月9日分)>調べた用語:神衛星(サテライト)内で把握され。

神獄の章・第3弾にて、マキシやゼロたち“新星神”(=調和神創造以降に誕生した神)専用のサポートシステムとして初登場し、どうにもその相貌が「マステリオン」に似ているのではないかと囁かれながら、王我羅旋の章・第1弾ではゼロの神衛星:龍王衛星(サテライト・ドラゴン)と、マキシの神衛星:鬼面衛星(サテライト・オーガ)が融合・誕生した魔神衛星(サテライト・マステリオン)の姿は、正にそのもの---そして続く王我羅旋の章・第2弾では、あたかもマキシを蝕み、取り込まんとしているがごとく、両手先までが出現した姿となり、まさかこれは魔王復活へのフラグなのかと諸々推測されていますが、よもやその誕生に「光龍神リュウガ」が関わっていたとは、なんという後付け…もとい第二章の戦いや、第三章での誓いはなんだったのかと苦笑せざるを;

ともあれ要素ごとに各要点を書き出しながら、書き連ねてみるとしますか。


◇新星神は古醍神に神力で劣る

てっきり逆かと思っていましたけど、その差を埋める為のサポートシステムが神衛星だそうで。
これは現在の調和神の時代よりも、かつての破壊神・創造神の二極神時代の方が、破壊と創造それぞれの能力に特化していた分だけ、誕生した神々もより神力が洗練されていた=新星神よりも神力が上ということか。


◇最強の武神「光龍神リュウガ」

第三章・第4弾において人類の可能性を示すべく、人類に絶望した破壊神と戦いを繰り広げ、最終的には神=「光龍神リュウガ」へと上り詰めたリュウガ。
完璧大全の小説の中では、聖杯に映る4つの笑顔---みたいなことが書かれていた為、天界での最終決戦後にリュウガは人間として、聖杯を手に仲間たちと地上界に戻ったと考えていましたが、よもや神衛星に纏わる設定の中に、神となったリュウガの名前が存在しているとは驚き。
それが示すのは、あれからリュウガは天界に残り、最強の軍神として存在していた(または、存在している)ということなのか、それともほんの限定的な期間だけ、地上界代表の“神”としてあったのか、或いは死後に魂が天に召され、あらたに光龍神リュウガとして生まれた神なのかどうか。
件の神衛星は、そんなリュウガが創造したものとして伝えられているそうですが---、


◇神衛星の創造は、神話時代に存在した“恐怖の魔神”の「魂の欠片」を元にしている?

恐怖の魔神=マステリオンなのは説明するまでも無く。
私的にも以前に似たような推測はしていましたけど、まさか其処にリュウガが関わっていたとは流石に。
それにしても「魂の欠片」なんて、限りなく危険なものを天界に持ち込み、新星神のサポートシステム=神衛星に利用する(らしい)とは、リュウガさんもなんと大変な仕込みをしてくれたものだなと(何
しかも、第2章・第4弾にて完全消滅したはずのマステリオンの魂、その欠片を持っていた事実自体、調和神以前の天界に在った創造神クリエールからすれば忌むべきことでしょうに、そのあたりを許容した経緯になにかしらの意図が見え隠れしていないでもないですが、ある意味で天界と魔界を表裏の世界として捉えるなら、神力+魔力の融合、その反発による能力のブーストを狙ったのか…なんにせよ、神衛星自体が相当に危険なシロモノだったのは間違いなく。
もっともリュウガにしろ調和神にしろ、神衛星を融合させるような事態(=ゼロの叛乱や羅震獄本隊の侵攻)が起こり、それがマステリオンと思しき存在の出現に繋がるなんて考えていなかった気もしますけど、キチンと魔神衛星(サテライト・マステリオン)の呼称が存在しているあたり、万が一の事態にも、リュウガたちは新星神なら制御下におけると判断していたのではないかと…酷く楽観的な神様ですがw

こうなると次なる問題は、虹響神イーリスの持つ神衛星ですよね。
当然にこれも神衛星であるからには「魂の欠片」を元にしているとして、展開によっては魔神衛星が更なる融合を果たし、本格的にマステリオン復活を助長しかねない訳ですが、幾らなんでもそんな無策・無意味な登場はしないでしょうし、あえて新星神を侵蝕の激しいマキシの下へ派遣したのは、きっとなにかの意図が……あるのでしょうね、うん(ぉ

そんな訳で、久し振りに公式がやってくれた(色々な意味で)酷い後付け設定に、第二章・第三章の存在意義が揺らいでしまったようにも思えど、これはこれでなかなか面白くもあり、とりあえずはこれからの王我羅旋の章・第2弾で見えてくるであろう、新たな物語や設定を楽しみするとしますかね。

勿論、過度な期待は禁物と(

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2009-06-10 00:37:37
なんという神展開(チガウ
ホント混沌としてきましたね。

返信する
Unknown (orusi)
2009-06-10 19:07:37
デストールとの決戦時にあのマステリオンまでもが力を貸してくれた。
マステリオンの魂によって、オーバーソウル「魔神衛星」が・・・

そんなジャンプな展開があったのか!?

返信する
Unknown (Ishtar)
2009-06-11 15:45:41
今回はPCから書き込みです^^
次世代ホビー何とか(長くて覚えられません^^;)にて王我2弾が先行発売されるそうで・・・行かない人間からすると行く方々がとても羨ましいですよ;;でも発売前にオークションで気になるカードを手に入れる、なんて事も可能ですね。そう考えたらかなり楽しみになってきました!
返信する
Unknown (Shadow)
2009-06-11 17:27:49
コロコロコミックをフラゲしましたが、どうやら次世代WHFでの先行販売が確定した模様ですね。
このまま行くとリュウガ再登場はあったり・・・するんでしょうかね~(笑

次世代WHFは1箱しか購入できないのがちょっと・・・って感じです。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2009-06-12 23:25:38
>Ishtarさん&Shadowさん

情報提供ありがとうございます。
公式でもアナウンスされましたが、どうやら先行販売は問題なく行われるようですね。
これで2-2に匹敵する、4週間も早く入手出来る訳ですが、とりあえず1箱~…購入出来れば御の字かな、と。
返信する

コメントを投稿