I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

駆って勝って狩りまくれ!

2010-08-24 23:58:20 | Games(ゲーム総合)
結局のところ、本日(24日)発売の「ビックリマン 漢熟覇王」はスルーの方向で。
それこそ私的に「ディスガイア」シリーズにでもハマっていたら、なによりも優先的に購入……したかなぁ?(ぉ



そんな意味の無い報告は兎も角。
現在進行形でプレイし続けている「セブンスドラゴン」の攻略本を購入して来ましたわ。
当初の予定では、まず一度クリアしてから手に入れる予定だったものの、どうやら全てのクエスト&サブイベントを完了させておけば、エンディング前の展開が完全なモノとなるらしいので、それならば最初から其処を目指してみようという指針として(
まぁ、あまりに頼り切ってしまうのでは自力で解く面白味も無くなってしまいますし、とりあえず本当に詰んだ際の回避手段として利用しながら、いよいよ迎えた終盤戦を乗り切ってみようかなと。



---で、現在の進行状況はこんな感じ。
帝竜は全て討伐完了、これから禁地の扉へ向かう段階なのですけど、やっと飛空艇が手に入り、高速飛行も出来るようになったので、メイン&サブメンバーのレベル上げをしながら、此処まででやり残したクエストとサブイベントを回収している次第。

それにしても、千人砲発射イベントを発生させるタイミングは完全に失敗したよなぁ…このイベントは帝竜4体の内で3体を討伐→ミッション完了させるか、画像右端のドラゴンカウンターを333体以下にすることで発生するのですが、ジ・アースとドレッドノートを倒したまでは良かったのですが、次にインビジブルを倒そうと、適当なダンジョンでパーティーの強化を図っていたところ、その時点でドラゴンカウンターが333体以下になっていたことに気が付かず、ちょっと休憩しようかと、ダンジョン内のポイントでセーブしてから外に出てみれば、いきなりのイベント発生;
なんだかもう盛り上がる雰囲気もなにもなく、大きく損をした気分ですわw

ともあれ、最終目標は見えて来ましたし、詰まった際の回避手段も手に入れたので、これからまた少し進めてみるとしますかね。


ところで。



風都急便にて、こんなモノが届きましたよw
コチラについてはfigma龍k…もとい、ドラゴンナイトの話題も含めて、明日以降にでも取り上げますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2010-08-25 00:55:06
「漢熟」3つ買ってみました…チョコが甘ったるくなったね。ナッツが抜けたからか磐梯ウエハのほうが食べなれたからかもたれるw

「ディスガイア」は1、2と「ファントムブレイブ」をやったから少しはキャラ覚えてるかと思ったが案外忘れてるわ(苦笑)

テオスマキア3弾があるからスルーかも。
返信する

コメントを投稿