I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Another な Days?

2007-08-22 23:26:10 | Games(ゲーム総合)


「COMIC MARKET 72 LIMITED CD KONOTAMA2~このみと環の夏はやっぱり水着であります!
略して「このたま2」~」


昨年末のコミケ71にて販売された、「ToHeart2」のドラマパート+「Radio ToHeart2特別編」を収録した「OVA ToHeart2 限定CD~このみと環のいちばんぼし見つけた!略して「このたま」~」に続く、シリーズ第2弾「このたま2」です。
このアイテム自体は、先日に開催されたコミケ72の「フロンティアワークス」ブースにて初出され、こうして早々にショップでも購入出来る様になった訳ですが、今回は「このみバージョン」「タマ姉バージョン」(各々が別のブースにて販売)という「Radio ToHeart2」パートの収録内容のみが異なる別バージョンこそ存在しないものの---、



購入特典であるスティックポスターのイラストに関しては、コミケ会場・事前通販=タマ姉、ショップ=このみ(画像参照)という様に区別がなされています。
私的には、会場で購入出来る事を見越して、事前通販をスルーしていたのですけど、1日目における、よもやの異常事態に確保叶わず、こうしてショップ販売開始を待つしかなかったと;
もっとも、左程にイラスト自体には拘りがありませんでしたし、兎に角もCDさえ手に入れば問題は無いのですけどねw

ドラマパートは前作に引き続き、脚本を鴻野貴光氏が担当。
しっかりと原作(ゲーム)を踏まえ、更に発売済みのOVAやドラマCD、関連ネタも仕込んで構成している辺りは流石ですが、登場するキャラクターが限られている分、展開にもうひと転がり欲しかった部分もありましたね。
それにしても、ドラマ第3話「ささらの私を海につれてって」の暴走っぷり---主に まーりゃん先輩の傍若無人さは凄いと言うか危険過ぎる…;
「めがっさ」とか「お持ち帰りぃ~」などの発言もさながら、アレやコレの行動が本当に危険ですからwww
そして「AnotherなDaysがあるもーん、社長がヒロインにしてくれたもーん」には吹いた(

そう言えば、そんな「ToHeart2 AnotherDays」は、どうやら発売予定日が12月14日に設定されたとか。
2005年の12月9日に発売された「TH2X」に続き、またしても年末の、しかも冬コミ直前での投入とは、何と同人作家泣かせな(ぉ;


余談という名の言い訳とか。

昨日に購入し、職場で聴こうとばかり、今朝方にデジプレへと転送した「このたま2」「奈落の花」「MASSIVE WONDERS」の3タイトル。
本来ならば、今日の記事では3タイトル分の感想記事を書き連ねる予定だったものの、いざ「MASSIVE WONDERS」から聴いてみようとすれば、何故か「ファイルが見つかりません」という表示がされ、其処に収録された3曲のみが再生出来ない状況に;
結論から言うと、自動的にDLされたタグデータの一部に誤りがあり、それとファイル名が一致しなかった為、デジプレ内でデータリンクが出来なかった様子ですけど、其処に辿り着くまでに大きく時間を要した所為で、まだ「MASSIVE WONDERS」に関しては全くの手付かず状態だったり。
とりあえず「このたま2」と「奈落の花」は聴き終えたので、前者はこうして記事にしましたが、後者は一先ず「MASSIVE WONDERS」と一緒に取り上げるべく、明日以降に廻そうかと思いますw

ともあれ、こうしてまた、中途半端な状態の記事が溜まっていくのか…早めに手を打たないと;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿