I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

夢と現実。

2006-03-30 22:46:29 | Weblog(日記・総合)
最初から、やや私信じみた事ですが---、

今度(4月2日)のコミックキャッスル2006春には参加しません、以上。

主たる理由としては、予算面の都合が付かないというのが大きいのですが、それ以前に、目当てのサークルがごく少数しか存在せず、最も優先度の高いサークルが既に新刊が無い事を告知している上、更にその他のサークルに関してもショップ委託有りという状況の為、今回は不参加という判断を下しました。
勿論、新規開拓、或いは特定サークルさんに挨拶に行くという手もありますが、前者には何よりも予算が必要ですし、後者に関しては、先述の「新刊無し」のサークルさんなので、多忙を極めている御本人が来ている可能性も少ないですし;
仮に参加するとして、前回と同じ程度の買い物しかしないならば、わざわざ、前売900円(当日700円)でカタログを購入して入場するのも、微妙ですしね…兎も角も、今回は見送りますので、その旨、宜しくお願いします。

そういえば、キャッスルのサークル情報を仕入れる際に、以前にも目を通した事のあった、同人誌生活文化総合研究所さんの、ある意味で衝撃的な記事を、再び読んでみたのですが……真相はどうあれ、今回のキャッスルの求心力の乏しさには、此処に書かれた要因の幾つかが、深く絡んでいる様な気がしてならなかったり…。


●今日の購入物

■雑誌:「メガミマガジン」2006 5月号
■雑誌:「電撃G's magazine」2006 5月号


今回も、2ヶ月連続の「電撃G's magazine」購入特典である、特製ステッィクポスター3枚を無事に入手。
とは言え、もうバインダーには収納スペースがありませんよ…;
新たにバインダーを購入する為の予算も乏しいですし、とりあえず現状は重ねて入れておくしかないか…あれだけスペースが余っているのに、専用の追加リフィルが存在しないというのも問題ですけどね;

それよりも何よりも、今月の「メガミマガジン」表紙の「シャナ」が色々な意味でヤバ過ぎる様な;
 いとうのいぢさん描き下ろし、しかも「白ビキニ」なんて反則だよっ!!(爆
ちなみに付録である「B2ポスター」の裏面(表面は「夜明け前よりも瑠璃色な」CS版)も、同じイラストを使用したものになっていて、更に応募者全員サービステレカまで……あぁ、応募するさ、するともさ、せずにいられるかっ!!(核爆
本誌の内容としては、表紙の通り「灼眼のシャナ」特集がメインものの、画像大めでも、期待していたインタビュー記事がやや短めだった事は、ちょっと残念でしたね。
もっとも、内容的には面白かったですし、その他にも「Kanon」再アニメ化の報や、最終回を迎えた「舞-乙HiME」が早くもOVA化するという記事もあり、情報的には割と読み応えがあったかも。
それにしてもオーガストは、「あけるり」家庭用機移植の為に、新ブランドを立ち上げてしまうとは。
勿論、その方法が一番ユーザーの望むカタチを実現し易いのは分かりますけどね…兎も角も、本気ですな、これは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿