I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Trash(雑記)09.29

2006-09-29 23:15:40 | Weblog(日記・総合)
…時間の関係上、取り上げ切れなかったネタは後日に廻して、ストック確保w

とりあえず、この辺りは明日に「とあるモノ」を購入してから、という事で。


音泉>「うたわれるものらじお」第十三回配信

…前回の「力也&さぁやのあまあまらじお」(嘘)を受けて、久し振りの「力ちゃん&柚ちゃん」コンビ復活に、恐れていたの雨こそ降らなかったものの、放送初っ端から、相当に機嫌の悪い柚ちゃんが本気で怖ス;
そんな今回の犠せ…もといゲストは、ドリィ・グラァ役の渡辺明乃さん。
御二人の間に挟まれても決して萎縮しない所は、流石は面倒見が良いと言われている明乃さんだけある…のかな?
ちなみに、この第十三回の放送は、これまでの番組史上最長放送時間記録57分30秒を、またしても更新し---、

57分49秒を記録しましたw

※参考までに、これまでの放送時間も掲載。

第一回:36分58秒
第二回:34分01秒
第三回:32分26秒
第四回:53分07秒>ゲスト:沢城みゆき(アルルゥ役)
第五回:50分50秒>ゲスト:Suara
第六回:56分16秒>ゲスト:桐井大介(オボロ役)
第七回:37分56分
第八回:46分20秒
第九回:43分18秒
第十回:48分36秒>ゲスト:小山剛志(クロウ役) ※小山力也、欠席
第十一回:57分30秒>ゲスト:三宅華也(トウカ役) ※小山力也、欠席
第十二回:57分13秒>ゲスト:大原さやか(ウルトリィ役) ※柚木涼香、欠席


これは果たして、放送時間1時間を超える回も来るのだろうか…とは思うものの、地上波進出となれば当然に、放送時間が枠内30分程度(未編集分はネットで公開するパターンも)に圧縮されてしまう為、その可能性は低いかなw
なお配信初日ゆえか、「音泉」サイト自体が激重、もしくは繋がり難くなっていますので、503が出た場合は機をあらためるか、後日に再チャレンジしてみて下さい。

ところで、第十一回にゲストに来られた三宅華也さんのブログにて、池袋での「うたわれツアー」の記事がアップされているのですが…アニメイト池袋本店で何やってんですか、皆さんッ!!w
つか、こんな身近な場所に「うたわれるもの御一行」が来られていたなんて、正直、かなり驚きですよwww


ARIA、PS2版「夜明け前より瑠璃色な」 OPムービー公開(情報元:今賀堂さん)

夏コミの「オーガスト/ARIA」ブースにて上映されていた、PS2「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-」のオープニングムービーが公開されています。
とりあえず早速DLしてみたのですが、意味深な冒頭部分が気になるムービーの内容や構成は、PC版のOPムービー※リンク先、一部コンテンツに成人向け画像在り)にも決して引けを取らない出来だとは思うものの、曲的にはPC版の「Eternal Destiny」<榊原ゆい>に対し、新曲「brilliant azure」が少し微妙かな…曲調は割と好みですけど、ボーカルが高音の響きを意識し過ぎて、妙にメリハリの無い、間延びした印象を受けるんですよね;
そのまま「Eternal Destiny」を使用する事は出来なかったのかな…いぁ、ライセンスだけ貸した外注タイトルじゃあるまいし、そんな事はないか…。

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

そういえば、このPS2「けよりな」は12月7日に発売予定なのですが、PS2「Fate/stay night[Realta Nua]」が、続く12月14日(28日とも?)に、またPS2「ひぐらしのく頃に 祭」が12月21日という、連続リリースに、人によっては資金的にも時間的にも地獄を見る事になるだろうなぁ…;
しかも、間違いなく購入層と被るであろう冬コミ参加者には、予算面はたとえ年末のボーナスを期待するとしても、プレイ時間的には更に厳しい状況になるのでしょうね;
ちなみにPSP版に続き、PS2版でも同時リリースが決定した「Routes」も12月…最早、混沌と化して来ましたなw


「I've in BUDOKAN2005~COMPLETE EDIT~」発売決定!I've Sound Explorer

>平成18年6月23日発売の「I've in budokan2005 ~open the birth gate ~」におきまして、
>お買い求めいただきましたお客さまからのご要望にお応えした形で、本DVDの再編集を行い、
>新たに発売させていただきたいと考えております。
>旧商品をお持ちのお客様へは、ご協力店の店頭で新盤DVDを無料にて進呈いたします。


確かに個人的には「MCシーンのカット」は気になっていたものの、あのライブの雰囲気さえ味わえればと静観していましたが、よもや不評騒動の顛末が「完全版のリリース」「条件付きでの『完全版』無料進呈」に繋がるとは…前者は兎も角、後者は物凄い大英断を下したものですね;
ともあれ、このお言葉に甘えて無料進呈は受けるつもりですけど、そうなると、手元に残る旧版をどうしたものか。
まぁ、別に置き場所に困るモノでもないですし、「完全版」には特典ディスクの「DISC.3」が存在していない分、コレクターズアイテムとして保存しておくのも有りかな…?


うつらうららかさん>サンクリ新刊「あさくら☆わはー」サンプル

「それ無理!」…にょろーん(´・ω・`)
サンクリには不参加の方向ですが、委託されたら真っ先に買うよ!


●今日のポップン

ポプコン使用で、1時間程度のぶっ続けプレイをしたぐらいで、首と肩に張りが来るのは、寄る年並みの所為か…?
それは兎も角、少しずつ隠し曲も解禁されて、ようやくCS隠し新曲も2曲だけプレイ出来たので雑感程度に。

◇ロックスタイル:空へ続く道~Infinity∞MIX
AC版にも収録されていた「ユーラシアロック」のライブバンドアレンジ版。
やや打ち込み感が強かった原曲に対し、此方は真っ正直なロックテイストに仕上がっている分、個人的には此方の方が断然気に入りましたw
譜面としては、ロック系の曲にありがちな縦連打譜面ですが、原曲よりもH譜面のレベルがかなり下がっている(34→28、ちなみにEXは39→38)ので、特に難しさは感じなかったですね。

◇幻想水滸伝Ⅴ:女王騎士
原曲自体を知らないので、移植云々と言われてもピンと来ないのですが、曲自体は間違いなく「猫叉」テイスト。
H譜面に関してはリズムが取り易く、レベルも26と、まず難しいポイントも無いので気楽に叩けます。
なお、この曲もゲームオーバー時の特殊画面の対象曲となっています。


●今日のパンヤ

ちょっと他に雑務が溜まっている関係上、どうにもプレイ時間が取れない為、あまり多くラウンド出来ていないのですが---、



むしろ、そういった場合の方が集中力が続く為、エースも狙いやすい…のかな?
ところで、先日のアップデート以降、公式サイトの上部にある画像が「めくれる」様になっていまして…、



実際は、この左端にセシリアがいるのですが、それは兎も角w
エリカとケンの間にいるキャラってもしかして…カズ?
とすると、コレは「Season 3」の予告なのか!?

余談ですけど、このアリンのフィギュアは良い出来ですな、うんw
これまでの2体とは異なるクオリティに、流石はグッスマ、と言った所でしょうか。
当然、アレは水玉(爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿