I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

目指すは頂点!

2011-06-15 18:58:17 | 神羅万象チョコ【七天の覇者】


本日(15日)に発売となったコロコロコミック7月号:神羅万象チョコの連載ページにて、来る7月18日に発売予定の「七天の覇者・第2弾」の最新情報が公開(1P)されている次第。
既に4月末には予約を開始した通販サイトもあったものの、それ以降はどうにも此処まで続報に乏しく、正に待ちに待ったという感覚ですが、そうしてお披露目となったのは本戦トーナメントへ進出した16人の組み合わせと、新たに登場したキャラクターたちの顔と名前など、やや出し惜しみしている気がしないでなくも、第一報としてはそれなりの中身ではないかと…また掲載ページ数が1ページに戻ってしまったのは残念ですが;

神羅万象チョコ 七天の覇者 公式サイト>「新商品情報」第2弾発売情報更新!
次世代ワールドホビーフェア'11 Summer 情報UP!


そうしてコロコロでの情報解禁、加えて「次世代ワールドホビーフェア'11 Summer」でのグッズ販売情報云々との絡みもあって、公式でも七天・第2弾の第一報が公開。
前弾でのロックとミツキに続き、おそらくはアガートとの契約締結を果たして、五尾解放状態となった「白面○○童子カイ」のカード画像に、キリク、カヌキ、ダレスの姿も確認出来るパッケージ2種が上がっていますが、パッケージ下部のカード画像2種にはモザイクが。
先行販売が行われる「次世代WHF'11Summer」のグッズ情報ページでは僅かに判別は出来ますけど、サイズが小さいので鮮明には遠く及ばず;

転じてそんな「次世代WHF'11Summer」では、先述した通りの“超”先行販売+購入1個に対してステッカー1枚が付属したり、覚醒システムの体験コーナーなども用意されているそうですが、この体験コーナー---会場でチャンスカード(CC)を入手→チャンスポイントが一定以上貯まる→覚醒システム体験→第2弾の覚醒カードが先行で貰える---なるものだそうで、詰まるところは会場内で開封してCCを集める必要があるのかと。
ひと先ず上限のひと箱分=20個は購入する予定なので、なんとか1回分くらいは貯められそうなものの、なんとも開封作業が面倒な気がしないでもなく。
ちなみに“小学生限定の”スペシャルプレゼントについては“第2弾を1人1個プレゼント”という内容だけに、特に心配する必要はないぞとw


さて、話題を画像のトーナメント表に戻すと、予選では時間切れの引き分けに終わった主人公サイと優勝候補のルーグの再戦は、果たして決勝まで勝ち進まなければ当たらないという無難な組み合わせに、まずは粛々と本戦が消化されていくようで。
どうしてもサイについては、ストーリーの進行=トーナメントの勝ち上がり、対戦相手=仲間集め・契約締結が絡むので、いきなりのムジナたちや(ある意味で見た目的に)仲間になりそうにない連中とは組み合わせられない分、なんとも偏ったトーナメント表になっていないでもないですがw
おそらくは1回戦のVS.ダレス戦にて勝利・契約締結で白虎の魔力獲得(白)、続く準々決勝にてVS.カヌキ戦で勝利・契約締結で青龍の魔力獲得(青)になると思われ、当然に勝ち残るであろうムジナとは準決勝で当たることに。
そんなムジナは1回戦でデヒテラと対決するものの、これならタオロンかワンフーと入れ替えて、準々決勝で対決にした方が面白いかなと…無理に竜虎激突を組み込まずとも;
なお余談ながら、サイの仲間になると思しきキャラクターの冠名の頭には、それぞれ色名が入っている(紅=ルーグ、翠=ミツキ、黄=アガート)ようなのでカヌキは「青(蒼)○○○カヌキ」に、ダレスは「白…」では白面九尾と被るだけに、別のなにかしらになるのかもしれませんね、あくまでも推測の域は出ませんが。

そうしてAブロック(便宜)からBブロックへと目をやれば、此方ではルーグがメルトと初戦を、そして実は参戦、しかも一度も戦わずに逃げ回って本戦出場を果たしていた、ますます疑惑が膨らむばかりのタケチヨとは、準決勝にて2人の勝者が当たることに。
これで何事も伏線が無いならば、普通にルーグの勝ち残りで進むのでしょうが…公式でも第1弾でのキャラクター更新が一番最後になったり、あからさまに怪しいタケチヨの存在が一体どのような波乱を巻き起こすのか、或いはただのミスリードなのか?
また、何故かコロコロがいち推ししているトリロバイトスの存在も気になりますし、ひょっとしたら他にも思いもよらない伏兵が潜んでいたり、たとえば本戦が行えなくなってしまうような事態が発生する可能性もあるだけに、まずは第2弾にて得られる情報を心待ちにするとしますかね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oltns)
2011-06-15 20:47:30
WHFの画像を見るに、パッケージ下部のカードはムジナとキリクかと思われます。(配色的に)
それと、氷炎童子の時点で四尾解放について言及されてない事や、見た目にも三尾以上確認出来ない(翼×2、尻尾1)事を考えると
恐らくアガートさんとの契約で四尾解放となるのではないかと。
返信する
Unknown (ripo)
2011-06-15 21:52:50
色!ほんとだなんで気づかなかったんだろう!
ムジナの名前もたいして黒刀カンケーないだろとか思ってたけどこのせいか!

思ったんですけど・・・カヌキってささら明王じゃないですか?
私が思うに、準準決勝でおばあちゃん(血縁的に)と対決、準決勝でムジナ、で、決勝はなんとルーグではなかった!これを誰が予想しようか!相手は○○!世界を悪に染めるために大帝になる!そうはさせるものか!!仲間の力を借りて撃退!(最後の最後にムジナと契約して逆転的な)サイ!おまえこそ真の王者だ!・・・のような展開じゃないでしょーか?
まぁありがちな展開ですが(笑)

絶対試合中止になるような乱入者や反則するやつでてきますよー。つまりワルモノ。

ではでは
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-16 07:40:27
↑のコメント

・・・いや、違うでしょ。
そもそも前作から何年経ってるんだか知りませんが、イズナが成長してるんだから魂獣だって不老不死って訳じゃないでしょう。

それにサラは麒麟族だった筈ですが。
カヌキを見てみると胸の魂石は蒼だから青龍族ですから、属性の違いはどうするんですか?

まああと子供の為の作品ですから準決勝辺りまでまともにやって決勝で乱入者が来るのでは?
そう言う王道展開で、最後に完全に本気になったルーグ辺りと戦った方が良いかと。
それにルーグってゼノン(先代魂獣大帝)の血族でしたよね? そんな簡単にその辺の秘密も出ない間に負けないと思いますが?

あっ、ちなみにもう既に四尾は解放されてますよ。
だって初期状態の白面童子が二尾、白面火炎童子が三尾、白面氷炎童子が四尾だって明記されてますし。

ちなみに私の場合、七魂剣には七つの孔が開いてますんで誰のなのかが気になりますね。

一応、現在は
ロック、ミツキ、アガートと契約し、
今回で多分・・・。
一回戦の相手のダレスと二回戦のカヌキと契約するでしょう。
で、あとムジナと契約するでしょうからこれで6人ですよね?
あと一人って誰だろう? サイ自身の魂石は七魂剣の柄に付いてますからカウントしないとして・・・。
可能性としてはルーグかもしくはメルトか? 親友ですし・・・。

まあ、何にせよ解りませんが、7/18日を待てと言うことでしょうね。
返信する
Unknown (Ishtar)
2011-06-16 14:46:25
あの美人な青龍子ちゃんはカヌキって名前なんですか!元ネタは何なんだろう・・・あんなに可愛い(と推測)のに名前がちょっと・・・^^;
デヒテラはムジナと対戦かぁ、デヒテラが敗退しそうですね。好きだったから残念。
返信する
Unknown (ripo)
2011-06-16 23:46:57
むむむ・・・そうですね。考えが浅はかでしたorz
にしても皆服装変わってますね。これはソウルアップ(?)なのかなー?自分の考えに自信がもてない・・。

それと、人型が少ないのが嫌ですね・・。分かってるのは、対戦者は16人で、内、人型は7人?ダレスは人型なのか?
その他にかわいいのがいることを祈る。かっこいいのでもいいけど。

対戦者のなかでマタロウが一番弱そうな顔してるw
でも強いんだろなー

もうわかんないや
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-17 05:33:52
↑のコメント

可愛いのはメルト、デヒテラ、ムジナ、カヌキ

格好いいのはサイ、ダレス、キリク、ルーグって所ですか?

残りの連中は亜人ばっかすからね。
タケチヨやらコロコロが押してるトリロバイトス何かがどんな感じになるのかはわかりませんが。
返信する
Unknown (ripo)
2011-06-17 23:19:37

今のところそんなカンジですね。でも種類は32種でしょ?
まだ発表されてないキャラも多々いるわけで、その中にもいいの居たらな・・・ってことです。

やっぱ強い奴は能力反射とか能力無効化する奴ですかね?でもそれじゃあ前とあまり変わらないな・・・。
変身する奴も居そうな居なさそうな。

あ、そうそうウエハーマンのつぶやきに、ロックかサイ、どちらかが絶交したら契約は破棄されるとか書いてあったから、もしかしたら・・・なんて可能性もありますよね。新しい朱雀が来るかもだし、ギリギリで仲直りするかもだし。

あー気になるなぁ・・・。

それはそうと実は1弾コンプリートしてないんですよねー
コンプする気はなかったけど35枚買って22種。
あと十種かと思うと・・・。でもバラ買い運ないしな・・・。
ムジナやデヒテラももってなーい><

まぁ私のコンプうんぬんはスルーしてください。多分無理です・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-17 23:58:43
色名ではなく宝石名で考えると

ルビー(紅玉)
エメラルド(翠玉)
トパーズ(黄玉)

となるで、ダレスとカヌキは

ダイヤモンド(金剛石)
サファイア(蒼玉・青玉)

のような感じなんじゃないかと予想。
つまりカヌキの名前に関しての推測はそのとおりだと思います。



七魂剣はせっかく穴が七つ開いてるし七天だしで、タヌキ枠としてムジナが入るんじゃないでしょうか。
タケチヨが黒幕で協力関係に……みたいな展開で。

ところで、公式の豆知識で「ムジナは精神が不安定で暴走が多い」とか言われてたんで、暴走したムジナを止めるために逆にタケチヨと契約する展開にならないかな……ないよな……
返信する
Unknown (ripo)
2011-06-18 22:10:28
狐+狸=謎の生物!?
い、いやですよそんなの(汗)
タケチヨまんま狸じゃん!嫌ですよ!?

隠神刑部って宝石でいうとなんだろう?黒だからオニキスとか?あんま詳しくないんで・・・。

あ、そうそう私情だけど今日イヅナ2枚目当たった(゜■゜)
でもなーほんとはムジナとかアガートが欲しかったんだよなー・・・うん。

狸って他いないのかなームジナには家族が居なさそうだしねー

じゃあ豆知識でデヒテラは潔癖症ってかいてたけど、他の人が触るとどうなのかな?ムジナが触ってもだめなのか?
触られるとすんごい力を発揮するとか?w
返信する
Unknown (nanasi)
2011-06-20 01:30:56
デヒテラの潔癖症設定は…どう考えてもルーグとそういう関係だとしか読めない…
…子供向け商品で何を考えてますか自分

メルトは1回戦落ち確定、となるとやっぱり2回戦の勝負がどうなるか…
タケチヨが勝つか負けるかでルーグの命運も左右されそうな?
返信する

コメントを投稿