I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Ever Stay Snow

2005-02-25 23:36:03 | Weblog(日記・総合)
「Last regrets」か「Snow Angel」という選択肢もw

関東・都心でも今年何度目かの雪模様でした。
さて今日は久し振りに色々買ったので、その辺りの感想などを簡単に♪

○漫画「公式ガイドブック ぱにぽに 桃月学園絶対合格マニュアル」
くれぐれも断っておきますが、参考書じゃないですw
月刊「Gファンタジー」にて連載中の「ぱにぽに」、その解説本だったりします。コミックスは現在、6巻まで発売されているのですが、通して読んでみても、意外と気が付かなかったネタなどが結構ある(失礼;)ので、こういった解説書みたいなモノは嬉しい限り。定番のキャラのプロフ、版権イラスト、その他細かい部分(各話タイトルの慣用句の意味もw)まで解説されてる上、描き下ろしもあって、値段も(ガイドブックとしては)手ごろ。
個人的にはそれ以外にも、ゲストで一コマ描かれた方の中に、好きな作家さんがいた事もプラス評価(ぉ。
コレを機に、もう一度最初から読み直してみようかなw

○雑誌「特別総集編 月刊コミックブレイド4月号臨時増刊 JINKI:EXTEND 東京上空決戦編」
えー、原作フリークからは酷評されまくっているアニメも大好評(w)放映中な「JINKI:EXTEND」。その同名原作コミックの1~3巻の1話から11話までのストーリーを抜粋して…って確認してないんですが、たぶんそのままだと思いますけどw それを本誌サイズに戻して収録し、加えて原作者である綱島志郎氏と、特徴的なメカデザインで有名なアニメ監督 大張正巳氏の対談や、その他企画ページと描き下ろし番外編(?)も収録して、価格500円にて発売したものです。
まぁ…原作ファン、或いはコミックスを既に所有している方にはコレクターズアイテムみたいなモノですが、アニメで初めて「JINKI」に触れた、或いはまだ原作に触れた事の無い方にとっては入門書として…は機能しないな、コレ;
まぁ、「EXTEND」のお試し版みたいな位置づけなら問題ないのでしょうけど。実際「特別総集編」と銘打たれていますしw
ただ現状、アニメの軸的扱いをされている無印「ジンキ」(此処数話は「EXTEND」メインですが)をスルーしている(一応、キャラクターの経歴みたいなモノに、これまでの経緯が一部、文章として掲載されていますが)のはどうかと…まぁ、諸事情はあるのでしょうが、新装版も出た事ですし、もう少しその辺りのアプローチがあっても良かったのでは。
…とは言ったものの、実はまだ無印「ジンキ」の3,4巻を未読状態の為、私自身、あまり多くを語れたものじゃないんですがw
まぁ、こういったアイテムは期間限定モノというのが相場なので、とりあえず押さえておけというのが本音だったり;

○CD「marble」
コナミスタイル限定CD。コレについては別カテゴリーにて扱います。

とりあえずこんな所で。
…それにしても、今月はまだ買うモノが残っているし、日常ネタもそれ程無いので、暫くはこんな書き方のパターンが増えそうな予感…;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿