三昧日記

小心者川筋男の後悔日誌

耶馬溪の鉄橋復旧!

2014-11-09 18:53:57 | 日記
きょうは朝から雨。
早朝中津に行きました。その帰りに山国川をさかのぼって紅葉の耶馬溪を散策ではなかったドライブでした。
拡大中津市は一昨年洪水に見舞われ,鉄橋が流されました。鉄橋と言うのはその昔この地を走っていた耶馬渓鉄道の鉄橋です。耶馬渓鉄道は1972年頃廃止され,以後サイクリング道路として利用されてきました。その経路の鉄橋が流されたのです。

上の写真をご覧になればお分かりのとおりです。
それが,きょう付近を通ると立派に修復されていました。下の写真をご覧ください。

奥の方の橋脚が手前とは違うことがお分かりいただけると思います。
なぜかホッとしました。
耶馬渓鉄道,通称「耶鉄」,これからも頑張ってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿