足利市の痛車祭6月15日(日)

2014-06-16 23:34:03 | 足利市とその近辺
孫の幼稚園の催しがあり、足利市に行った。町のあちこちに痛車祭のポスターが貼ってあったので、どんなものなのか聞いたら、
「見たらわかるよ」とのことだったので、催しと重ならない、朝と夕方に見に行った。おもしろかった。


ポスター。いかにも「おたく」の感じがする。


朝、ホテルの駐車場で。前の日から止まっていた。遠くから来て、前泊した人もいるのだ:





この車は業務出張の車かも知れない。


バイクも駐車していた。


会場は渡良瀬川の河川敷の公園、8時過ぎにはすでにたくさん集まっていて、さらに続々と到着してくる:


会場全景:







展示されていた車、ぼくの趣味で選んだ:

































アトラクション、渋谷で活動していると言っていたが残念ながら知らないグループだった、一日中誰かが歌っていて、
この人達が最後だった:






外人も来ていた。


あやしげで、恐ろしいと思った、男の女装コスプレ。おこられそうなので撮らなかったがおおぜいいた。






正統派コスプレ、朝と夕方だったので少なかった、昼間はたくさん居るとのこと:








ポスターの表彰も行われていた。受賞した高校生。


終了が近いので、シールによる飾りをしまう人、これだと普段は目立たない。
塗装した車が多かったが、もっとふえて町中で走ったら、目がちらちらして、事故がおこりそう。

町で見かけても見とれないようにしないと!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島青海苔浦ー包ヶ浦6月7日... | トップ | 奈良でのクラス会6月20日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

足利市とその近辺」カテゴリの最新記事