奈良でのクラス会6月20日(金)

2014-06-23 19:18:33 | 京・阪・神
1964年に大学に入学した時のクラス会が奈良であったので参加した。奈良県知事がクラス会のメンバーなので奈良開催
になった。
奈良は思っていたよりもずっと近かった、8時ののぞみに乗ったら、昼前には、ホテル日航奈良のラウンジでゆったりと
食事ができた。



窓の近くにツバメの巣があり、たのしかった。

バスを貸し切って、案内の方もいれて12名で出発。
まずは、興福寺:





国宝館の出入り口にあったキササゲ。







2番目に、春日大社:











この神社の巫女さんはかわった髪飾りをつけている。藤の花だ。



3番目に、東大寺:

混み方がすごくてびっくりした。

















大きいうえに威厳のある大仏さま。











修学旅行生に大人気。















すべりおりる人も居るらしい

こんなのもある。


大仏さまの脇で、奈良県立ジュニアオーケストラの奉納演奏に同席させてもらった。感動ものだった。



席が壇上だったので、大迫力。


4番目に、法隆寺:



















龍の彫り物。





最後に、知事もまじえて。下御門商店街にある「しもみかど水之江」で宴会、総勢14名、料理も雰囲気もいい感じ
のお店だった:



宿泊したホテル日航から見たJR奈良駅。

明日はゴルフをしない人は朝解散、ぼくは一人で平城宮跡を歩く予定、たのしい一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利市の痛車祭6月15日(日) | トップ | 奈良、平城宮跡6月21日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京・阪・神」カテゴリの最新記事