伊東温泉10月15日(土)、16日(日)

2016-10-17 23:01:10 | 雑感
娘一家が誘ってくれたので、一泊旅行に行った。ここに来るのは二十数年ぶりだ、と言っても前に来た時は仕事だったけれど。


新宿からスパービュー踊り子号で直通で行ける、便利だ。



昼前について、硝子細工をしたり、街を散策したりして、魚三昧の昼食にした。その後旅館にチェックインして
温泉プールで泳いだり、遊んだりした。夕食も豪華で、温泉もすいていて、十分楽しめた。

初島と自衛艦。





熱海の方向。

カモメがたくさんいた。

観光船が出て行く(後ろの船)。



釣れてうれしそうだった。ポーズをとってくれた。





ぼく達が泊まった宿のある丘の方向。

古い旅館の建物が保存されていた。





ここに泊まった。


翌日は、電車、バスで行ける近くの伊豆ぐらんぱる公園で遊んだ。手ごろな広さで、景色が良く、家族ずれ、若い人の
二人連れ、グループとみんな楽しんでいた:





セグウェー?、ぼくは平衡感覚が鈍いのでやめておいたが、家族は十分たのしんでいた。


一番ほりだしものだったジップライン。ぼくはやめておこうか迷ったが、好奇心が勝って、やってみた。気分爽快だった。
高い方の丘のうえから低い方の丘の上に行き、折り返して高い方の丘の麓に帰って来る。走路がうまく設計されている。







おもしろいので下から何枚も撮った。

ここで折り返す。





丘の麓の終点。折り返し点到着時のブレーキの衝撃はたいしたことなかったが、終点の衝撃はかなり激しく、身体が
跳ね上がった。

ほかにも有料、無料のいろんな遊具をたのしんで、みんな満足して、スーパービュー踊り子号で帰った。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬橋稲荷神社10月14日(金) | トップ | 高尾山10月21日(金) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2016-11-01 01:29:38
伊東のことを調べているうちにたどりつきました。伊東も公園も楽しそうですね。娘さんご一家とご旅行なんて仲いいですね~!お婿さんとも仲よしなんですか?私は息子のお嫁さんとは微妙です・・・
返信する
コメントをありがとうございました (n)
2016-11-02 10:25:00
おむこさんともなかよしです。気軽にいける所なので、ぜひご旅行ください。
返信する
うらやましいです!!! (まりこ)
2016-11-03 20:52:59
うらやましいです!娘さんとおむこさんはご結婚して長いんですか?なんとなく10年近くを予想しています(違うかな)。
うちは息子が結婚した1年目ぐらいはお嫁さんと仲良しだったのですが、5年目となった今はもう微妙です・・・
ぜひ今度私も家族で伊東に行ってみます (^.^)!
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事