勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

ティーブレイク

2014-03-29 00:34:22 | Weblog
 早朝、うっすらとスカイツリーにかかる春霞も次第に消え、春の陽射しが降り注ぐベランダは、そこにいるだけで汗ばむほどだった。開け放した窓からは春の匂いがする風が部屋を通り抜けて行く。


 遅い朝食は、パンとケーキとアップルティー。そして、食べ頃が過ぎたリンゴで作った手作りジャムを添えた、ベランダでの朝食を兼ねたティーブレイクは、安上がりの贅沢でもある。


 デザートは、お土産に頂いた濃密な味のくずきり。のど越しの冷たさが心地よく、春の暖かさが運んでくれた朝ののんびりした時間は、スマホで音楽を聴きながらの、ささやかな贅沢であった。この暖かさで桜の開花も早まるに違いない。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くずきり (正子)
2014-03-29 07:13:16
くずきり美味しそうです。京都にあそびに行くたびに
八坂神社の近くの鍵善によって食べ、お土産に買って
帰りました。
素敵なティーブレイクですね。朝のひと時ゆったりと流れる
時間は貴重です。
返信する
おはようございます (ブルーメ)
2014-03-29 08:10:00
 日本一高いタワーを眺めながらの贅沢な朝食ですね。今日一日を頑張ろうと新たな気分になれます。
 春がすみにたなびいていて春ですね。 
返信する
ゆったり… (おひつじ)
2014-03-29 08:13:36
勿忘草さん、独身貴族を満喫されてますね、

私の朝はいつもバタバタ・・
コーヒーブレイクは外出した時に行きつけの喫茶店で・・・
今日はコーヒーブレイクタイムできるかな??
返信する
こんにちわ (吾亦紅)
2014-03-29 12:21:08
ベランダからのスカイツリー、なるほど、こんな感じで、見ていらっしゃるのですね。

そこでの朝食。一日の英気が養われますね。春は殊にいい。
返信する
都会人だね~ (sibuya)
2014-03-29 19:07:09
勿忘草さんの朝食を見ると さすが都会人の
朝食だね~  我が田舎のマチの朝食は
ご飯に味噌汁・煮魚と大根の漬物だけだ・・
隠居生活なのだがパンでは力がつかない・・
力が付いても何もする事は無いのだが・・・
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2014-03-29 19:56:11
高層マンションだからこそ、味わえるのでしょうね。
ツリーを眺めながらのテイーブレイク味わってみたいです
我が家の朝食は
365日ご飯に味噌汁納豆付です。
返信する
★早起きは・・・ (勿忘草)
2014-03-30 01:45:49
◆ティーブレイク(正子さん)

朝寝坊の僕ですが、あまりの好天に寝ていられなくて
ゆっくりとアップルティーを楽しみました。
デザートのくずきり、おいしかったですよ。
京都のくずきりは美味しくて有名ですね。

◆春霞(ブルーメさん)

お金のかかる贅沢はできませんが
こんな贅沢ならその気になればいつでもできます。
春霞に煙るスカイツリーに春を感じます。
でも今の時期はスカイツリーに上っても
景色がかすんでしまうでしょうね。

◆独身貧乏(おひつじさん)

独り身は束縛がないけど、侘しくもあります。
好きな時に寝て、好きな時の起きる良さは捨てがたいですけどね。

◆朝のひと時(吾亦紅さん)

初夏のような暖かさに、今年初めてベランダでお茶しました。
やっぱり春はいいですね。
そして、早起きもいいものです。

◆朝食(sibuyaさん)

この日は早く起きたので
偶々前日に買い置きしたパンとケーキで朝食代わりにしました。
いつもは朝か昼かわからないような時間に食事します。
僕も普段の食事はご飯とみそ汁なんですよ。
やはり日本人はご飯とみそ汁がいいんじゃねぇべか。
でも、力をつけてどうしましょう。(笑)

◆ひとり寂しく(コスモスさん)

朝ののんびりした時間はいいものです。
ひとりより二人のほうがいいんですけどね。
くずきり美味しかった♪
返信する
暮らしに (iina)
2014-04-25 08:16:02
スカイツリーを眺めながら、朝食を兼ねてティーブレイクとはしゃれています。ずいぶんとスカイツリーに近い所ですね。

江戸のころなら、お城をみて暮らしたでしょうから、話題の塔を間近に見て暮らすのも妙味です。

返信する
 (勿忘草)
2014-04-25 21:48:35
◆スカイツリー(iinaさん)

部屋からスカイツリーが見えることだけが我が家の贅沢です。
朝食は質素ですけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿