勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

無駄

2010-04-21 16:17:30 | Weblog
 新聞のページをめくっていると、一面を飾る女性ヌードのモノクロ画像に目が釘付けになった。それが写真であることに気が付くまで、しばしの時間を必要とした。
 見事なまでに無駄な肉が削ぎ落とされたそれは、絵画のようである。その芸術的な肉体の持ち主は、バレリーナとして活躍し、映画「シャルウィダンス」でも主演した、あの草刈民代さんである。
このページ、彼女の写真集の広告であるが、一糸纏わぬ肉体のすべてをさらけ出した美しさは、好むと好まざるとに関わらず、誰もが感動させられるだろう。バレリーナとしての草刈さんの鍛えぬいた肉体には、ただただ驚くばかりである。

 何ごとにも共通することであり、我が職業とする社交ダンスに於いても言えることは、人を感動させるためには、無駄を省いた動きの中で、最大限の表現をすることである。楽しむダンスは、その限りではないが。。。

 しかし、車のハンドルに遊びがあるように、無駄があって成り立つこともある。無駄の多い我がブログは言うに及ばず、我がお喋りにも無駄が多いと友人は言う。それは長年生きてきた中で身に付いてしまったものでありご勘弁願うとして、芸術的な美しさはその道の達人に任せよう。すべてをさらけ出した、無駄のない美しい肉体を見ながら、人生は遊びや無駄があって成り立つと割り切る。言い訳と自戒を込めて。。。( ̄□ ̄;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん (バジル)
2010-04-21 20:02:15
草刈民代さん、確か40は越えていたはず・・・
お見事としか言えず、じ~と我身を見てしまいます。

それにしても写真集 即日完売だそうです。
返信する
今晩は (コスモス)
2010-04-21 23:07:50
テレビでジムに通う草刈さんを、
拝見しました。
とても真似の出来ない
努力と根性、素晴らしいです。

わが身、すべてさらけだしても、
感動どころか、落胆急降下
返信する
バレリーナ (正子)
2010-04-22 06:31:32
草刈さんのみごとな体さすがきたえぬいた無駄の無い肉体です。みとれてしまいました。シャルウイダンスの可愛いイメージとは違いますね。
返信する
おはようございます (ippu)
2010-04-22 06:47:20
≪無駄のない美しい肉体を見ながら、人生は遊びや無駄があって成り立つと割り切る≫
無駄を省かねばならぬの天下り団体でしょうね。私など無駄を省いたら、私自体の存在がなくなってしまいます。
返信する
おはようございます (楽母)
2010-04-22 08:06:53
ジムのコーチが、草刈さんのような体つきなんですよ。 勿論オールヌードは見てませんが(笑) ウェアからのぞく手足がこういう筋肉質なんです。 めっちゃ美人なのに、どれだけ鍛えたらこういう体つきになるのか分かりません。
バレリーナを止めたらこの身体が維持できなくなると、その記念に収めた写真と聞きました。 女の私から見ても憧れるラインですね。
返信する
★憧れ (勿忘草)
2010-04-22 23:08:35
◆我が身(バジルさん)

じ~っと見た我が身、写真集を出せそうですか?
予約しますよ♪(ニッコリ♪)

◆感動(コスモスさん)

試しにすべてをさらけ出してみませんか?
感動するかも・・・♪(ニッコリ♪)

◆シャルウィダンス?(正子さん)

正子さんのダンス姿、最近はお見受けしませんが
また拝見させて下さいね♪(ニッコリ♪)

★存在(ippuさん)

僕のおはこ取らないでぇ~♪(笑)

◆オールヌード(楽母さん)

ジムのコーチ、紹介してくれません???
返信する

コメントを投稿