勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

百日紅

2008-08-15 15:49:28 | Weblog
 鈴木桂治も泣いた。柔道100㌔級で金メダル確実といわれた、鈴木桂治選手が流した涙は、無念の涙だった。

 勝負の世界に絶対はない。いや、どんな世界にも絶対はあり得ない。上手の手から水が洩れることもある。弘法大師も筆を誤る。河童だって川流れもする。木登り上手な猿でさえ、木から落ちることもあり、猿が滑る木だってある。

 大きすぎた期待は、失望も大きい。しかし、人生には負けることもある。鈴木選手よ、恥かしがらずに、胸を張って帰って来ればいい。苦い経験は人間を大きくしてもくれるだろう。これからが長い人生なのだから。
 オリンピックの熱い戦いに目が離せない暑い夏。百日紅(さるすべり)の赤がひときわ赤さを増していた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるすべり (ippu)
2008-08-15 16:46:03
≪百日紅(さるすべり)の赤がひときわ赤さを増していた≫
鈴木選手は完全にすべり落ちましたね。
谷選手は下まで落ちず、辛うじてぶら下がりましたが・・・。
返信する
はい (ポンチ姫)
2008-08-15 20:59:01
今からが、たっぷりある人は、うらやましいですね
返信する
★無念の涙 (勿忘草)
2008-08-15 22:48:07
◆さるすべり (ippuさん)

≫≪百日紅(さるすべり)の赤が
≫ひときわ赤さを増していた≫
≫鈴木選手は完全にすべり落ちましたね。

畳が滑ったのか、自分が滑ったのか
それとも木から滑り落ちたのか・・・。
でも石井選手が雪辱を果たしてくれましたね♪(ニッコリ♪)

≫谷選手は下まで落ちず、
≫辛うじてぶら下がりましたが・・・。

木の節にでも引っかかったのでしょうか?(笑)

◆はい (ポンチ姫さま)

≫今からが、たっぷりある人は、
≫うらやましいですね

もう、残り少ないんですか?
美人だから・・・?(ニッコリ♪)
返信する
百日紅 (正子)
2008-08-16 06:47:02
真夏の暑さにも負けず咲いていますね。鈴木選手ざんねんて゛し゛た。石井選手の見事な戦いぶりよほと゛自信があったのでしょう。連日高校野球、オリンピックとテレビに釘付けです。
返信する
苦難は・・ (楽母)
2008-08-16 17:35:03
人を一回り大きくすると思います。
何事もなく順風満帆に来た人よりも、
きっと人の気持ちの分かる優しい人に。
強いだけでも優しいだけでも生きてはいけないはず。 滑ってもいいんじゃないかな?
ことに若いうちは。
返信する
ハラハラ、ドキドキ (コスモス)
2008-08-16 20:30:00
オリンピックの舞台は
思いがけない事だらけです
正々堂々
戦った結果です
胸を張ってお帰りください
返信する
百日紅・・・ (uragojp)
2008-08-16 20:34:02
暑い夏に真っ赤な花をつけ、存在感をアピールしてますね~連日くりひろげられる熱戦に一喜一憂している
この頃です・・・
一生懸命さに頭がさがります・・・
勝負の世界だからしかたないですが、気持ちは皆さんに「金メダル」あげたいです。
次はロンドンですね~と期待がかかり、終わったとたんに目標にむけ始動・・・がんばってください。
返信する
★挫折 (勿忘草)
2008-08-16 23:02:22
◆百日紅 (正子さん)

≫真夏の暑さにも負けず咲いていますね。

真っ赤な花が、真夏に似合います♪(ニッコリ♪)

≫鈴木選手ざんねんて゛し゛た。

試合後は身動きできなかったようですね。

≫石井選手の見事な戦いぶり
≫よほと゛自信があったのでしょう。

いい面魂してますね。

≫連日高校野球、オリンピックとテレビに釘付けです。

テレビの前から離れられないですね。(笑)

◆苦難は・・ (楽母さん)

≫人を一回り大きくすると思います。

きっと大きくなってくれるでしょう。(ニッコリ♪)

≫何事もなく順風満帆に来た人よりも、
≫きっと人の気持ちの分かる優しい人に。

よき指導者にもなれるでしょうね。

≫強いだけでも優しいだけでも生きてはいけないはず。 

他人の傷みがわかる人になれるでしょう♪

≫滑ってもいいんじゃないかな?
≫ことに若いうちは。

滑って転んで何かを掴んで・・・♪

◆ハラハラ、ドキドキ (コスモスさん)

≫オリンピックの舞台は
≫思いがけない事だらけです

筋書きのないドラマ♪

≫正々堂々
≫戦った結果です
≫胸を張ってお帰りください

勝負には勝ち負けがありますから♪(ニッコリ♪)

◆百日紅・・・ (uragojpさん)

≫暑い夏に真っ赤な花をつけ、
≫存在感をアピールしてますね~

オリンピックの選手のように♪(ニッコリ♪)

≫連日くりひろげられる熱戦に
≫一喜一憂しているこの頃です・・・

いま野球を見てますが
韓国に勝ち越されました。

≫一生懸命さに頭がさがります・・・

みんな一生懸命です。

≫勝負の世界だからしかたないですが、
≫気持ちは皆さんに「金メダル」あげたいです。

選手の数だけドラマもありますし。

≫次はロンドンですね~と期待がかかり、
≫終わったとたんに目標にむけ始動・・・
≫がんばってください。

青春を賭けて。(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿