勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

アサクサンバ♪

2008-08-31 02:00:31 | Weblog
 心配された雨も止み、太陽が顔を出した浅草だったが、午後になると突然怪しげな雲行き。
浅草寺裏では、サンバカーニバルの準備に余念がない出場者たちも心配げだ。
 
 あっという間の滝のような雨も、ひとしきり降ると、パレードが始まる頃には青空が広がり、絶好のサンバ日和になった。
クレーンの上では、テレビカメラマンも暑そうにしている。

<>
この子たちも将来はセクシー衣装を着るのだろうか。

パレードもたけなわの頃、再び突然の豪雨に見舞われる。

それでも踊り子たちは元気いっぱい。

浅草は熱気と湿気に包まれる。

おかあさ~ん、雨が痛いよぉ。まだ踊るの~?

俺だって沿道で踊りたいよ~♪

画像のどこかに、素敵な踊り子さんが隠れています。(マウスオンでどうぞ)
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2008-08-31 04:26:31
さすがにいいスタイルをしていますね。こういう景色大好きなんです。
でも天気には、恵まれたり恵まれなかったりでしたね。
お母さんたちの衣装は、体型を考えるとこの程度がちょうどよかったのでしょうね。
いつも有難うございます。
ところで、浅草とは規模が劣りますが、我が川口でもサンバ大会が見られます。
返信する
アサクサンバ (正子)
2008-08-31 07:50:12
もう一年たちましたか。去年も写真見せて頂いたと記憶していますが。素敵な踊り子さん、見つかりません。残念。
返信する
サンバ (ぱせり)
2008-08-31 13:30:07
サンバ・・・見るより踊ってみたかった、若い時。
今、参加しても、あのお母さんたちの衣装じゃ、ものたんないもん
雨に濡れた踊り子さんたち、より、セクシーですね。

ノブさんのブログにいらして下さり、ありがとうございました。
返信する
ステキな踊り子さん (olive)
2008-08-31 14:58:35
見つけました~~!
日の丸つけたバックシャンですよね。
前からのショットはないのですか?
これだけスタイル良いと見たくなります。
返信する
リオ (楽母)
2008-08-31 15:00:19
楽母がご幼少のみぎり(笑)
父が単身赴任でブラジルで仕事をしていた
時があります。 珍しかったんでしょうね。
本場のカーニバルをいっぱい写したスライド
がありました。今、日本女性のスタイルも
昔ほど遜色ないですね。
返信する
はじけるパーティー♪ (ノブ)
2008-08-31 19:12:24
サンバにはやっぱり青い空が似合いますね。
でも、踊っていたら雨も気にならないくらい気分も盛り上がってくるんでしょうか?
見ているだけで陽気になれます♪

ぱせりさんのところから、私のブログにも来て下さったとのこと、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
返信する
サンバ (コスモス)
2008-08-31 21:42:44
今年も頑張ってくださいました
マウスオン
見つけましたよ
どうせ出るならド派手に、と同感です

勘違いしてまして今日だと思っていました
出かける準備までし

ふと確かめたら、後の祭りでした
返信する
★イチ・ニッ・サンバ♪ (勿忘草)
2008-09-01 00:11:58
◆おはようございます (ippuさん)

≫さすがにいいスタイルをしていますね。
≫こういう景色大好きなんです。

スタイルのいい人を選りすぐりましたぁ♪(笑)

≫でも天気には、恵まれたり恵まれなかったりでしたね。

一度雨具を取りに戻ったら、いい場所が取れませんでしたが、雨具は正解でした。

≫お母さんたちの衣装は、体型を考えると
≫この程度がちょうどよかったのでしょうね。

これ以上はちょっとね♪(笑)

≫いつも有難うございます。

楽しんでいただけましたか?(ニッコリ♪)

≫ところで、浅草とは規模が劣りますが、
≫我が川口でもサンバ大会が見られます。

それは楽しみですねぇ♪(ニッコリ♪)

◆アサクサンバ (正子さん)

≫もう一年たちましたか。
≫去年も写真見せて頂いたと記憶していますが。

ここ数年、毎年のように行ってます。(笑)

≫素敵な踊り子さん、見つかりません。残念。

4番目の画像にマウスを乗せてください。(ニッコリ♪)

◆サンバ (ぱせりさん)

≫サンバ・・・見るより踊ってみたかった、若い時。

じゃぁ、今でも大丈夫♪(ニッコリ♪)

≫今、参加しても、あのお母さんたちの衣装じゃ、
≫ものたんないもん

隠れ画像のような衣装はいかが・・・?

≫雨に濡れた踊り子さんたち、より、セクシーですね。

そばで見ると、もっとセクシーですよ。(笑)

≫ノブさんのブログにいらして下さり、
≫ありがとうございました。

素敵な作品を見せていただきました。

◆ステキな踊り子さん (oliveさん)

≫見つけました~~!
≫日の丸つけたバックシャンですよね。

隠しておいたのに~♪(笑)

≫前からのショットはないのですか?
≫これだけスタイル良いと見たくなります。

独りで楽しんでま~す。(笑)

◆リオ (楽母さん)

≫楽母がご幼少のみぎり(笑)
≫父が単身赴任でブラジルで仕事をしていた
≫時があります。 珍しかったんでしょうね。
≫本場のカーニバルをいっぱい写した
≫スライドがありました。

それを見た~い♪(笑)

≫今、日本女性のスタイルも
≫昔ほど遜色ないですね。

見事な肢体に圧倒されます♪(ニッコリ♪)

◆はじけるパーティー♪ (ノブさん)

≫サンバにはやっぱり青い空が似合いますね。

ギラギラの太陽と・・・♪

≫でも、踊っていたら雨も気にならないくらい
≫気分も盛り上がってくるんでしょうか?

やはり気になっていたようですよ。(笑)

≫見ているだけで陽気になれます♪

南国の気分ですね♪

≫ぱせりさんのところから、
≫私のブログにも来て下さったとのこと、
≫ありがとうございました。
≫とてもうれしかったです。

たくさんの作品期待しています。

≫これからもよろしくお付き合いくださいませ。

よろしくお願いします。(ニッコリ♪)

◆サンバ (コスモスさん)

≫今年も頑張ってくださいました

途中からの激しい雨がで、途中で帰ってきちゃいました。

≫マウスオン
≫見つけましたよ
≫どうせ出るならド派手に、と同感です

今度、出場はいかが?

≫勘違いしてまして今日だと思っていました
≫出かける準備までし
≫ふと確かめたら、後の祭りでした

あらぁ~♪
8月の最終土曜日なんです。
返信する

コメントを投稿