勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

浅草寺御縁日

2007-03-18 21:46:35 | Weblog
 浅草寺は、縁起による「天より長さ百尺ばかりの金鱗の龍が降りてきた」ところから金龍山浅草寺というそうだ。
 それにちなんで、3月18日は浅草寺御縁日が開かれ、勇壮な金龍の舞が奉納された。
 春の日差しではあったが、北風の吹く寒い日、多くの人出で賑わい、浅草とはミスマッチなコスプレでパフォーマンスをする若者達もいた。
 暑さ寒さも彼岸までというが、そこまで来た春は、彼岸の入りというのに足踏みしているようだ。
2007.03.18

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草寺御縁日 (uragojp)
2007-03-18 22:57:02
浅草寺の御縁日「龍の踊り」壮観ですね~
今日から「彼岸の入り」ですね。今日は「春祭り」のお茶会で「桜狩り」・・・「桜」の甘~いお菓子に、お客様にも喜んでいただきました。
返信する
都会の (肥後の風来坊)
2007-03-19 08:17:33
都会の雰囲気が味わえて嬉しいです
返信する
へ~~ (陽子)
2007-03-19 11:18:34
こういうお祭りがあるんですね。
でもきっとこれからもいけないなあ。お彼岸だもの。
返信する
やっほ~♪ (ぐう^^)
2007-03-19 11:28:10
爽さ~ん?おはよう~♪

わぁ~い
素敵な方とお会いできちゃったぁ~♪(嬉)

uragojpさ~ん?やっほ~♪
おはようございま~す
おひさしぶりでしたぁ~
って。。
よ~く見かけてはいるものの
時間がずれていて
中々声を掛けられなかったりで
ご無沙汰しちゃいましたぁ~

肥後の風来坊さ~ん?おひさしぶりで~す
おげんきでしたかぁ~
こちらからのご挨拶でごめんなさ~い?
こちらでお見かけして
”あ、お元気そう”なんだなぁ~って。
安心はしておりますが・・・
このところ温度差が激しいようですから
お体には気をつけてくださいね~

ps
爽さん?
青春してますね~(にっこり♪)
お祭りの雰囲気は大好き!

きょうも
張り切って
狂っていま~す(笑)

先日は庵ちゃんまで来てもらって
ありがとうとう~~~~~~^^♪
返信する
すやすや (momobe)
2007-03-19 20:48:32
こんなに賑やかな所で
よ~く 眠っていますねぇ~
可愛い寝顔に ニッコリ♪ですね♪

あのぉ~
最後のお写真の方は
中身は 男性? 女性? どちらでしょ~か?♪

春さ~ん♪
お彼岸ですよぉ~
早くおいでぇ~♪ 
返信する
★金龍の舞 (勿忘草)
2007-03-20 01:38:22
◆浅草寺御縁日 (uragojp) さん

≫浅草寺の御縁日「龍の踊り」壮観ですね~

舞い終わったあとの彼らは肩で息をしていました。

≫今日から「彼岸の入り」ですね。

寒さともそろそろお別れしたいですね。

≫今日は「春祭り」のお茶会で「桜狩り」・・・
≫「桜」の甘~いお菓子に、お客様にも喜んでいただきました。

僕もお呼ばれします。(ニッコリ♪)

◆都会の (肥後の風来坊)さん

≫都会の雰囲気が味わえて嬉しいです

ご訪問ありがとうございます。
浅草はお祭り好きですね。(ニッコリ♪)

◆へ~~ (陽子) さん

≫こういうお祭りがあるんですね。

何でもお祭りにしま~す。(笑)

≫でもきっとこれからもいけないなあ。
≫お彼岸だもの。

代わりに僕が・・・(笑)

◆やっほ~♪ (ぐう^^) ちゃま

≫爽さ~ん?おはよう~♪

おはやっほー♪

≫わぁ~い
≫素敵な方とお会いできちゃったぁ~♪(嬉)

素敵がいっぱい♪

≫uragojpさ~ん?やっほ~♪
≫おはようございま~す
≫おひさしぶりでしたぁ~
≫って。。

お忙しそうですよ。

≫よ~く見かけてはいるものの
≫時間がずれていて
≫中々声を掛けられなかったりで
≫ご無沙汰しちゃいましたぁ~

僕からもよろしく言っておきます♪

≫肥後の風来坊さ~ん?おひさしぶりで~す
≫おげんきでしたかぁ~
≫こちらからのご挨拶でごめんなさ~い?
≫こちらでお見かけして
≫”あ、お元気そう”なんだなぁ~って。
≫安心はしておりますが・・・
≫このところ温度差が激しいようですから
≫お体には気をつけてくださいね~

いつも覗きに来ていただいているようです。
嬉しいですね。(ニッコリ♪)

≫ps
≫爽さん?

はい!

≫青春してますね~(にっこり♪)

「一生青春」ですから(笑)

≫お祭りの雰囲気は大好き!

僕も!

≫きょうも
≫張り切って
≫狂っていま~す(笑)

一緒に狂いましょう♪

≫先日は庵ちゃんまで来てもらって
≫ありがとうとう~~~~~~^^♪

ちょっと遅くなりましたけど・・・(笑)

◆すやすや (momobe) さん

≫こんなに賑やかな所で
≫よ~く 眠っていますねぇ~

パパの腕から落ちそうでした。

≫可愛い寝顔に ニッコリ♪ですね♪

思わずカメラを向けていました。(笑)

≫あのぉ~
≫最後のお写真の方は
≫中身は 男性? 女性? どちらでしょ~か?♪

多分仕草から女性のようでしたよ。
他にも様々な衣装の若者達が大勢いました。

≫春さ~ん♪

は~い♪

≫お彼岸ですよぉ~
≫早くおいでぇ~♪ 

どこかに逃げちゃいましたねぇ♪
momobeさん家に行ってませんかぁ?
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-03-21 07:42:21
祭りだ♪祭りだ♪♪
わっしょい♪わっしょい♪♪

祭りは楽しいなぁ♪(^^)/

こちらでは
祭りに浮かれて他人に迷惑をかける者が多いです(^^ゞ
返信する
★小倉生まれで・・・ (勿忘草)
2007-03-21 08:27:33
◆v(=∩_∩=) (はぐれ雲)さん 玄海育ち

≫祭りだ♪祭りだ♪♪
≫わっしょい♪わっしょい♪♪

わっしょい♪わっしょい♪

≫祭りは楽しいなぁ♪(^^)/

景~気をつけろ♪

≫こちらでは
≫祭りに浮かれて他人に迷惑をかける者が多いです(^^ゞ

無法松♪(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿