勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

寝だめ

2009-07-17 13:38:27 | Weblog
 ダンスから遠ざかって5年以上も経つお客様から食事のお誘いがあった。そのお客様を介して、当時仲良くしていていたが今は辞めた女性教師も誘い、3人での食事会。
 彼女が行きつけのしゃぶしゃぶの店はこれで2度目、その旨さは経験済みである。久しぶりの再会に話も弾み、強いとはいえない酒もすすんだ。

 途中からは彼女とお付き合いのある、そこそこ名のある芸人さんも交えて話は尽きない。気が付けば夜も更けている。

 ほろ酔い気分での帰宅は、真夏の夜の夢心地。風呂にも入らずベッドに潜り込む。カボチャの馬車が迎えに来る12時に近い時間だった。

 目覚めたのは午前9時過ぎ、ブログの返事が気になった。皆様のコメントへの遅ればせの返事と訪問を済ませ、朝風呂と腹ごしらえ。
 
 再びベッドに潜り込んでの2度寝は、暑さも一息ついた涼しさに、目覚めたのは午後の1時に近かった。

 寝だめ食いだめはできないというが、この涼しさも手伝って、充分すぎる睡眠と栄養満点の身体は元気百倍。さて、仕事場に急がなくては。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2009-07-17 21:32:31
美味しそう
スタミナもりもり、睡眠たっぷり、
昨日の暑さにビールは、さぞすすんだ事でしょう、

身も心も軽く
何時もそうありたいですね。
ステップの軽さが身に沁みました。
返信する
活力の源は? (夢追いびと)
2009-07-17 22:12:49
美味しそうなしゃぶしゃぶですね。
生来、それほど肉好きでなかった私でしたが、フランクフルト時代にはびっくりするほどのコストパフォーマンス故、連日ステーキを貪っていました。仕事を片付け、かぼちゃの馬車が迎えにきた頃からアルゼンチン産のレアステーキ400グラムを赤ワインでバリバリ。デュッセルドルフ時代には気のおけない仲間達と一晩遊んでから、夜明けのコーヒーならぬ夜明けの鉄板焼きをペロリ。まさに肉食は活力の源。寝不足もストレスも吹き飛び、全身にパワーが充満。、、今は昔のこと。
今はドイツ時代にまさるほど、心身ともに絶好調。夕顔との舞で細胞の一つ一つが息づき、、。ダンスはアンチエイジング、生涯青春の源!
返信する
★シャル・ウィ・ダンス? (勿忘草)
2009-07-17 23:13:19
◆軽快に・・・(コスモスさん)

今日のステップはお互いに軽やかでしたね♪(ニッコリ♪)
やはり睡眠は健康の元
そしてダンスも。。。(ニッコリ♪)

◆光の源は?(夢追いびとさん)

連日のステーキとは
なんとステキな海外生活なのでしょう♪

フランクフルト、デュッセルドルフと
楽しい想い出がいっぱいの夢追いびとさんは
光り輝く源氏の蛍。

そして今、不老の舞で生涯青春を謳歌。
夕顔に心寄せる源氏の君はアンチエイジング♪
いつまでも、光り輝いてくださいね♪(ニッコリ♪)
返信する
いいお付き合い (吾亦紅)
2009-07-17 23:31:10
5年も、ダンスから遠ざかっていらしていても、お誘いがあるとは、やはりお人柄でしょう。
楽しくて美味しい夜でしたのね。充分満腹してぐっすり寝て、足取りも軽やかに、今日も良かったですね、きっと。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-07-18 06:59:42
≪・・・久しぶりの再会に話も弾み、強いとはいえない酒もすすんだ・・・≫
美味しそうなしゃぶしゃぶですね。私も好きです。
でも、それにも増して好きなのは、5年も逢わなかったのに思い出して誘ってくれる素敵な異性です。
返信する
★ご馳走 (勿忘草)
2009-07-18 22:34:01
◆満腹(吾亦紅さん)

ダンスから遠ざかってもお誘いを受けるということは、とても光栄なことです。
多くのいい出会いをさせていただいています。(ニッコリ♪)

◆ご馳走(ippuさん)

しゃぶしゃぶのご馳走もさることながら
交流の広がりもご馳走です。
いい時間を過ごさせていただきました。
返信する
しゃぶしゃぶ (正子)
2009-07-19 15:12:29
美味しそうですね。私も大好物。暑い夏にスタミナが付けられますね。
パソコンの調子が悪く、モデムを交換して貰いました。メールが出せなかった二日ほど、淋しかったです。叉毎日楽しみに、メールさせて頂きます。
返信する
★スタミナ (勿忘草)
2009-07-20 00:21:15
◆モデム(正子さん)

暑い夏に、熱いしゃぶしゃぶも美味しかったです♪(ニッコリ♪)

モデムの故障でしたか。
PCが動かなくなると、無性に淋しくなりますね。
正子さんのコメントがないときも淋しいですよ♪
返信する

コメントを投稿