勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

春の火災予防運動

2014-02-28 22:32:45 | Weblog



小僧君 今日は暖かくて 春本番のような陽気だねぇ


あっ おじちゃん 今月は来るのが遅かったね もう2月も終わっちゃうし 心配したよ 


小僧君 おじちゃんのこと 心配してくれたんだ


うん おじちゃん 倒れたんじゃないかと思ったよ


おじちゃんが倒れたら 救急車で助けに来てくれるかい?


もちろんさ ぼくが救急車の運転して 猛スピードで行くからね


うれしいね 防火で笑顔の 人と町

じゃなかった

うれしいね 小僧君の やさしさが 

でもその服装は整備服のようだね


そうだよ ボランティアのお姉ちゃんたちが作ってくれたんだ


おじちゃん知ってるよ ホントはね 小僧君 気が付かなかったみたいだけど 26日に着替えを見てたんだよ




でもね 大勢に囲まれてたから 遠慮しながら 遠くで見てたのさ


えぇ~っ おじちゃん 僕の着換えの日に来てたのぉ~?


そうさ 小僧君が下半身丸出しのとこ 見ちゃったよ


ありゃぁ そうなんだ 




その日はね おじちゃん時間がなかったから 小僧君に声をかけないで帰ったんだよ


なぁ~んだ じゃぁ心配して損しちゃったね


そんなことないよ 心配してくれてうれしいよ でも完成した姿を見たくて また来たんだよ




そっか おじちゃんとおしゃべりできてよかった


ありがと 明日から3月だし 春もすぐそこまで来てるね


でも 今日はあったかいけど また明日から寒くなるっていうから おじちゃん倒れないように気を付けてね 


うん 元気でまた会いに来るからね


おじちゃん バイバイ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (繋ぎの服)
2014-03-01 06:56:37
小僧君カッコイイつなぎ服を着て
整備士みたい。春の火災予防週間
ですね。火の用心。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2014-03-01 18:56:05
毎日、目まぐるしいほど、天候が変わりますねー

火の用心
今朝も、
朝早く近くの消防署から、
サイレン鳴らして出動してました。
返信する
★火の用心 (勿忘草)
2014-03-01 22:00:30
◆火災予防運動(正子さん?)

26日に行ったときは、まだ衣装替えの最中でした。
ボランティアの方たちの丁寧な作業は見事でしたよ。

◆寒の戻り(コスモスさん)

今夜は冷たい雨が降っていますが
明日は雪の予報も出ています。

昨日、フライパンを火にかけたまま忘れ
フライパンの水が干上がるまで気が付きませんでした。
危ない危ない。。。
返信する

コメントを投稿