勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

大人の逸品

2014-03-01 22:06:06 | Weblog
 毎日使うPCの周辺はとかく散らかりがちになる。そんな時、季節ごとに届く通販雑誌「大人の逸品」のメルマガから見つけた逸品、パソコンデスク用モニター台が届いた。


 キーボードはモニターの下部に、bluetooth仕様の無線マウスは台の上に収納できるので、ちょっとした書き物や読書、調べ物などの作業スペースが確保でき、机の上を広く使える。コーヒーカップや、湯呑みなどを置く凹みもあり、日本茶好きな僕は、お茶を飲みながらの作業もいい。


 モニターを見つめると目が疲れるので目薬を手放せないが、そんな毎日使う目薬や、どこに置いたのか忘れてしまうメガネ、他にもUSBメモリーや覚え書したメモなど、置き場を忘れてしまいそうな小物類の収納場所もあり、PC周辺がすっきり片付いた。気分も一新、今までよりPCの前に座る時間が長くなりそうである。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (バジル)
2014-03-02 05:16:38
いいですね~~。
PC周辺がすっきり片付きましたね。
私のはノートパソコンで置き場所が時々変わるので、娘に良いかなって思います。
私も良く行方不明になるものとして眼鏡、車のカギ、お財布・・・。
思うのですがこういうのにシールのチップを貼って、
携帯で呼び出す機能は作れないものかしらって思うのですよね?
良いと思いません?そういうのがあっても。
返信する
pc整理 (正子)
2014-03-02 07:27:41
整理に適当な良いものを見つけられましたね。
私も眼鏡やメモ、筆記用具など探し回ります。
少し考え直してみましょう。
返信する
私も (肥後の風来坊)
2014-03-02 07:33:43
便利グッズを探しています
最近は手に持った物を
探す事が度々です。
返信する
おはようございます (ブルーメ)
2014-03-02 10:02:24
 パソコンの画面のアイコン、普段使われていないのが整理されていますね。PCの周辺まで整理整頓されるお人柄がわかります。
 僕のはとてもアップ出来そうにもありません。
本、筆記用具、電池等とても賑やかです。
返信する
なるほど (吾亦紅)
2014-03-02 10:11:48
スッキリ片付きますね。細かいものは、何処にやったか、いつの間にか分からなくなったり困ります。
これだと、便利ですね。
勿忘草さんは、綺麗好きですね。
お仕事も華麗、写真とともに、想像してます。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2014-03-02 19:34:23
パソコン周辺は、
整理してもすぐ元通りの状態になってしまいます。
お掃除の時など、はたきをかけるのが難しいです。
あると便利そうですね。
返信する
★小物の整理 (勿忘草)
2014-03-02 22:34:44
◆PC周辺(バジルさん)

物が溢れたり、メモしたものがどこかに隠れたり
記憶の回路が壊れ始めた僕は
どこに何を置いたのかすぐ忘れます。
ケータイやスマホやタブレットはGPS機能で探すことができます。
そうそう、GPS機能付きのシール
いいアイデアですね。
どこかの企業に提案しませんか♪

◆整理(正子さん)

乱雑になりがちなPC周辺ですが
この台は工夫次第で筆記用具やメモなども整理ができます。
特にキーボードが隠れるので、机の上が広くなり
作業がしやすくなりました。
僕の中ではヒットです♪

◆便利グッズ(風来坊さん)

メガネをかけたり外したりする僕は
いつも置いた場所を探してます。
大人の逸品という雑誌、いいものが多くて
すぐに買いたくなります。

◆アイコン(ブルーメさん)

OSがWindows7から8になり
スタート画面が変わったこともあって
アイコンを整理しました。
でも、Windows8,0から8,1へのアップデートが上手くいかずはじめからやり直しました。
と言っても、PC教室をやってる弟に頼みましたけどね(ニッコリ♪)
Windows8は今までと使い勝手が違うので苦労しています。
PC周辺は賑やかになりますよね。

◆片付け(吾亦紅さん)

僕、なんでも形から入る傾向があり
形が整わないと気分が乗らないんです。
だから実用的ではありません。
整理だけで疲れてしまうんですよ。

◆静電気(コスモスさん)

ディスプレイの画面は静電気が起きてすぐ誇りが付いてしまいます。
キーボードも汚れが目立ちますね。
返信する
ご自宅拝見 (iina)
2014-05-14 08:33:35
勿忘草さんは、このパソコンからiinaのブログを見ているのですね。キーボードがモダンだし、まわりもきれいに
整理できています。
わが宅は、自分のパソコンをアップしたことがないほど雑然としています。(^^ゞ

いまのパソコンは3台目で、はじめてノートパソコンにし、気分転換に持ち運びします。といっても、テレビを背に
して打ち込んでいるのを、たまにテレビの前に置き換えて「ながら族」しているだけですが・・・。
返信する
★モニター台 (勿忘草)
2014-05-14 23:59:39
◆PC周辺(iinaさん)

普段は雑然としているのですが
通販雑誌で見つけたモニター台が気に入り購入しました。
キーボードをモニターの下に収納できるので
机が広く使えるので助かります。
僕も予備に持っていたノートがXPでしたが
今回のサポート終了でデスクトップだけになりました。
返信する

コメントを投稿