勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

リカバリー

2005-07-18 09:06:11 | Weblog
 少し前から不具合を生じていたPC。音はでなくなり、突然呼びもしない横文字ばかりのHPが出てきたりして、不愉快だった。音の出ないPCも面白くないものだ。
僕の力ではどうする事も出来ず、PCに詳しい友人にお願いして昨日リカバリーをした。
幾つかのウィルスに感染していたらしく、深夜に及んだ作業は何とか終了し、音も出るようになりホッとしている。

 そんなわけでblogの更新も出来ず、PCにも触れずにいた一日だったが、どこまで出来るかわからずにはじめたPC、今では必需品になってしまった。

 そもそもこの歳でPCをはじめるとは思いもしなかった。残された人生にPCがなくても生きていくのに困りはしない、新しい事をはじめるエネルギーもない。そう思っていたのが、最近PC教室を開設した弟に勧められて初めたこのPC、今ではなくてはならないものとなった。
この面白さは僕のライフスタイルを見事に変え、新しい事に取り組むエネルギーが沸いてきたのも事実。この不思議はなんだろう?

さぁ、また新しい気分で新しい世界を覗かせてもらおう。
2005.07.18

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドワイドですね。 (禰里吉)
2005-07-18 10:11:40
家業を継いだ頃は、他店舗化して大きな会社にしたいと思っていましたが、PCが普及しインターネットが広く浸透し始めると、莫大な経費を掛けて他店舗化するよりも、タダ同然でウェブ上にお店が開けて、売上もやり方次第でできる事を知り、愕然としました。お陰様で、今ではネットショップも夏場は順調に推移しています。

 しかも、ブログという世界がなかったら、勿忘草さんともお友達にならなかっただろうし、本当に世界が広がりますね。
返信する
さすがです・・! (sawa-chan)
2005-07-18 14:13:49
私も若者に加えて下さい。でも良かったですね・・! 更新してないからどうしたのかな・・?って思っていました・・! まずまず安心です。
返信する
リカバリー (コスモス)
2005-07-18 15:16:47
私の体も、ウイルスに侵されてます

どこかでリカバリーしてくれるところ紹介してください
返信する
パソコンのない生活 (coro)
2005-07-18 15:48:48
幸いリカバリー経験はありません。

ただし、コスモスさん同様?頭はリカバリーが必要かもしれません。



今の私には、PCのない生活は考えられないです。

PCが壊れたら、1日中寝ているかも。
返信する
PCは生活の一部 (勿忘草)
2005-07-18 17:17:45
皆さんPCなしの生活は考えられなくなっているようですね。



禰里吉さん、ネットでの広がりもより大きくなるといいですね。

以前紹介いただきましたが、皆さんも機会がありましたら一度訪れて見てください。こちらです。http://www.e-futonya.jp/



sawa-chan、我が老人クラブにいかがですか?



コスモスさん、よろしかったら僕がリカバリー引き受けます。元に戻すという保障は出来ませんが。



coroさん、コスモスさんと一緒にいかがでしょう?でもそちらのほうが本職ですね。
返信する
私も (陽子)
2005-07-18 21:29:39
すっかり生活の一部になっています。買い物から情報からいつもお世話になっています。アッ、勿忘草さんにも・・・・

これからもよろしく
返信する
こちらこそ (勿忘草)
2005-07-19 06:00:38
よろしくお願いします。皆さんで助けあえるのもいいですね。
返信する
私も (りんご)
2005-07-19 14:16:11
一年ほど前まで電源を入れるのも恐ろしく、触ったことが無かったのですが、始めてみると楽しいですね。

返信する
お久しぶり (勿忘草)
2005-07-19 15:05:15
コメントありがとうございます。

リンゴさんもPC初心者ですか?blog、きれいな写真がアップされているので、ベテランかと思いました。初心者同士、よろしく。
返信する
初心者です (りんご)
2005-07-19 16:58:15
日々勉強中です。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿