勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

散歩の達人

2005-07-19 21:27:49 | Weblog
              
 「大人のための首都圏散策マガジン」とサブタイトルの付いた「散歩の達人」という月刊誌がある。
都内とその近郊の散策コースや、グルメ、祭り等をイラストや写真入りで紹介している。

 この雑誌の編集部から取材の依頼があった。
入谷、根岸界隈の特集で、我が勤務先のダンスホールでの体験取材である。
ダンスは全く初めてという女性二人の相手を頼まれ、約一時間のレッスンを行った。
        
 ダンスの基本は歩く事、歩ける人なら誰でも踊れる。そして歩く基本は交互に足を運ぶ事。
この二つを頭に入れていただいて始めたレッスン。ブルースとジルバの2種目ではあったが、初めはぎこちなかった動きも次第に力も抜け、二人交互のレッスンにも関わらず、僅か一時間の間に二人とも音楽にあわせて他のお客様も踊っている中、フロアーを一周できるまでになった。
        
        
 若いとはいえ、一時間の間に踊れる気分を味わっていただけたようで、感激して下さったのは嬉しい。
この取材記事がどのように載るのか楽しみでもある。
尚、この写真は同僚の小寺教師に協力していただいたものです。
2005.07.19

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが、きっかけで (コスモス)
2005-07-19 21:20:55
こんな若い女性が、沢山来てくれるといいですね、ホールも段々年齢が高くなってきてるので、

お仕事でこんな若い女性に恵まれて、幸せですね、また先生の顔の表情がいつもと(私の時と)大分違います、他の先生方、羨ましかったでしょうね
返信する
買います! (陽子)
2005-07-19 22:13:02
本が出るとき教えてください。
返信する
お疲れさん・・? (sawa-chan)
2005-07-19 23:54:26
お疲れ様でした~? 本当に疲れた? 結構楽しんだりして・・? この二人、「こんなところがあるなんて・・?」「いつもこんなに混んでいるのですか?」「楽しい!」って言っていましたでしょう?
返信する
散歩の達人?? (ほば^^)
2005-07-20 02:19:53
ピッタシカンカンo(^∇^o)(o^∇^)o !!!

ほば^^も買います。



お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O
返信する
お借りします! (sawa-chan)
2005-07-20 05:51:06
この本の写真お借りします。すぐ返すからさぁ~!
返信する
三歩の達人 (勿忘草)
2005-07-20 09:45:33
コスモスさん、違いますか~、いつも同じ顔してるつもりですけど。



陽子さん、本、いつ出るかいつ載るか知りませんが、分かったらお知らせします。



sawa-chan、TB、写真撮影、ありがとう、本の写真、差し上げます、どうぞお持ち下さい。返さなくていいですよ~。



ほば^^さん、僕、三歩の達人です。えっ、意味?ありましぇ~ん。



本には写真は載らず、イラストで載るようです。ただ、ホールをどのように紹介するのか、どのような印象を持ったか知りたいですね。
返信する
ニヤニヤ・・・ (coro)
2005-07-20 11:14:42
ええ!ええ!!勿忘草さんの表情違いますよ~。とーてもうれしそうです。



『散歩の達人』は本屋さんでみたことあります。

私、踊れません。足がもつれてしまいますもん。普段歩いていても、フラフラしています

返信する
ニタニタ (勿忘草)
2005-07-20 12:43:20
そうです、鼻の下もいつもより長くなってます。デレ~。
返信する
いいですね (禰里吉)
2005-07-20 13:58:57
体験レッスンいいですね。私も、ダンスやったこと無いから、機会があれば是非チャレンジしたいですね。本も楽しみ、HPから思わずメールマガジン登録してしまいました。お祭り情報やら、今月はホッピーの事も載っているようで、私好みの雑誌です。静岡では発売されているのでしょうか?今度本屋さんを捜してみます。勿忘草さんが載る号は絶対買いますね!
返信する
お祭りも (勿忘草)
2005-07-20 16:50:36
祭り情報もありますね。雑誌の事は初めて知ったのですが、見ている方も多いと聞きました。

僕が個人的に載ることはないと思います。イラストでの紹介と言っていましたし、体験ルポですから彼女達の感想を載せるのでしょう。どんな感想を持ったのかは知りたいですが。
返信する

コメントを投稿