daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

真夏の遠刈田温泉

2010年08月19日 21時15分10秒 | Weblog

 

夏の高温のせいか、キノコの発育が素晴らしい。

美味しそうだが、毒キノコだったらこれ1本食べたら大変なことになる。

 

 

松川は夏草に埋もれている。

蔵王は熱気に霞む。

 

手造り豆腐で有名な大本豆腐店。

旅行番組では必ず紹介される。

木綿豆腐250円。豆腐にかける「こだわりつゆ」も美味しい。

 

 

芸能人のサインが多数。

蕎麦屋ならともかく、豆腐屋には珍しい。

 

 

上段に並ぶのは豆乳。

納豆、油揚げも人気。

 

この赤ポストは現役だ。

 

神の湯の足湯は無料。

足湯に入っていると、全部入りたくなる。

 

 

旅館の脇にタラの木。春はタラの芽取り放題。

 

 

沿道の野菜直売所。

 

腿に、いや桃にどんなわけがあるのでしょう?

 

見ているだけで口の中が酸っぱくなる。

 

 

梅酒にでも、梅干しにでも、どうにでもしてくれ。

 

トウモロコシも安い。

 

1個1000円、3個だと3000円。

 

良い具合に冷えています。

 

一瞬びっくり!

 

暑い、暑いと言っているうちにサトイモが出て来ました。

もうすぐいも煮会のシーズンです。

 

看板犬のレインちゃん。

雨の日にやってきたのでレインちゃん。

9歳のメス。サマーカットしました。

お客さんがみんな餌をくれるので体重9kgになってしまいました。

 

 

猿もいます。名前はナナちゃんです。

10年前からいます。

 

遠刈田温泉街で気になっている店「ZAO BOO」。

そのうちレポートします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る