daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

鯉のぼりの季節

2011年04月29日 19時07分17秒 | 地震

今日からゴールデンウィーク。

鯉のぼりが泳ぎ始めた。

これは角五郎の遊歩道で。 

 

これは愛子の広瀬文化センターで。

山は蕃山。

 

広瀬川にかかる澱橋にも飾られた。

うちにも鯉のぼりはあるが、ここ10年しまったままだ。

 

 

そういえば、これは犬ブログなのに、最近犬たちの出番がなかった。

 

daisukeが寝ていたところに、hanako乱入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽天とベガルタが仙台での開幕試合を行なった。結果は

 楽天 3-1 オリックス

 ベガルタ 1-0 レッズ

と、どちらも見事勝利を飾った。

こういう時勢だと、監督はボヤキ型ではなく、熱血型がいい!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-04-30 12:48:29
初めまして 泉区在住の ななと申します
偶然 こちらのブログを見つけて 今回の震災記事を読み 改めて胸が詰まりました。。。

亡くなられたnanaちゃんと私のハンドルネーム nana が同じなのも何かのご縁と。。
これからも立ち寄らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいいたします!

返信する
もう5年 (辰つぁん)
2011-04-30 19:18:01
わが家のnanaが天に召されてからもう5年になりますが、街で黒柴を見かけると、今でも「nana!」と呼びかけてしまいます。
門の近くにnanaのお墓を建てて、「行って来ます」、「ただいま」と毎日挨拶することにしています。(ポポポポ~ン、とは言いませんが。)
このたびの地震でわが家に被害がなかったのも、nanが守ってくれたせい、と思っています。
「nana」の名前はわが家のメールアドレスnana@・・・に残っています。
「なな」さんもたまに「daisukeとhanakoの部屋」にお立ち寄り下さい。
返信する