daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

サンテニス復活!

2011年05月04日 18時58分25秒 | テニス・野球

3月6日以来、59日ぶりにサンテニスが復活しました。

快晴の空の下、参加人員は7名。

評定河原3、4コートで久しぶりにボールを追いました。

皆さん、体力がずいぶん落ちていたようです。だんだんに戻しましょう。 

 

 

管理職として地震以来、会議ばかりしていた。

 

地震保険を扱っているので、超多忙。

 

買い出しに、雪の中4時間並んだ。

 

娘のMMちゃんが燕沢小学校で避難民としてテレビに映った。

みんなそれを見ていて、お父さんは生きているのか、と心配された。

 

大河原から仙台に通勤していたが、東北線の不通とガソリン不足により通えなくなった。

八木山の親戚宅に1カ月居候して仕事先に通った。

 

マンションの都市ガス復旧が4月にずれこみ、もっとも長く風呂に入れなかった。

 

 

皆さんそれぞれに苦労されたようですが、人的、物的被害がなく、良かったです。

またひとつ日常が戻って来ました。

川内コートの9,10番コートは損傷のため、しばらく使えないとのことです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台周辺ホール状況一覧 | トップ | 「はたらく車」に大はしゃぎ 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!サンテニス復活!! (K-の@埼玉)
2011-05-08 12:27:31
GW真っ只中、7名も集まられて何よりです。(逆に、遊びに遠出できない状況かとお察しします)
I井さん、H谷嬢、奥様、M間さん、S木嬢、O野さん、お元気そうでよかったです。皆様大きな被害は無かった様ですが、かなり苦労をされた事と思います。

関東では、震災後1ヶ月程度は、通勤電車の乱れ、物資の不足、計画停電等の影響がありましたが、今は引き続き節電には努めているものの、ディズニーランド等も再開し、殆ど元の状態に戻っています。
今も避難所暮らしでご苦労されている皆様には大変申し訳ありませんが、普通に暮らせる幸せを改めて実感しています。

小額ですが義援金も協力させて頂きました。
今回のGW、仙台帰省も考えましたが、子供が小さい事や、奥さんの実家の状況(そんなに被害はないのですが)等も考慮し取りやめました。
ただ、本ブログでも紹介されていた通り、興味本位ではなく震災の生の状況を体感したく、がれきが除去されない内に仙台帰省したく考えてます。


ではまた、サンテニスに飛び入り参加できる日を楽しみにしています。
返信する
ぜひ見に来て下さい (辰つぁん)
2011-05-08 20:11:40
今日もサンテニスが予定されていましたが、直前にが鳴り、にわかが降って中止になりました。

沿岸部の瓦礫は驚くほどのペースで片づけられています。興味本位でいいですから、ぜひ「早く」見に来て下さい被災地の広大さ、想像を超える津波のパワー、それに直撃されたら原発はどうなるか、テレビでは分からないことがたくさんあります。次の世代への語り部になって下さい
返信する

テニス・野球」カテゴリの最新記事