遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

八ヶ岳のペンションに泊まりました。

2013年11月02日 | 知的好奇心
 
前々から泊まりたかったペンションです。天体を見せてくれるところです。これは私設天文ドームです。

 
望遠鏡もたくさんありましたが、天体にまつわる資料が多い。また、私が中学生のころに読んだものもたくさんあってうれしくなりました。

  
食事も星がモチーフになってます。シフォンケーキもおいしかった。

この後雲が出てくるといけないので早めにドームに案内していただき、いろいろ見せていただきました。
…久しぶりに本当に幸せな気分です。これらを写真におさめる技術がないのが残念です。

 
翌日は朝に周囲を散歩しています。さすがに少し寒いですね。不親切な案内板もご愛嬌です。

toko



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けがきれいです。 | トップ | ススキを観に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知的好奇心」カテゴリの最新記事