遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

ジブリ展に行ってきました。

2024年05月19日 | 絵画・美術・エンタテイメント


横須賀美術館で開催されているジブリ展に行ってきました。
横浜横須賀道路に乗ってしまえば30分程度で到着します。

   

私はそんなに詳しい方ではないのですが、それでもかなりの作品を繰り返し観ています。
非常にボリューミーだったのですが、バックグラウンドやプロセスも丁寧に解説されていて、飽きることはない。

 

美術館を出た後、海辺のボードウォークを歩きました。
以前は観音崎京急ホテルで朝食を取ってから散歩したものですが、共立リゾートになってからは宿泊者オンリーになってしまいました。



帰りに横須賀パーキングで、海軍カレーを食べています。
少し買物もしたのですが、それでも5時間くらいで帰宅しています。
ちょっとした旅行気分ですね。

toko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカのマルガリータ | トップ | ベランダ呑み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画・美術・エンタテイメント」カテゴリの最新記事