ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

取りあえず時流に乗ってみる  ~ こんぐらっちゅれぇ~しょんWBC~

2009-03-24 23:36:01 | 落書き帳

 今日の昼休み、職場のTVの前はチョットした人だかり。そう、WBCの中継という事で。

 でも・・・ウチの職場の上司、頭堅いんですよねぇ。なもので13時丁度にTVのスイッチをぷつっと消したもんだ。まぁ俺はいいんですけど、周囲は上司に聞こえないようにしてのブゥ~イング。いやぁ気持ちはわかったなぁ。

 そしてさっきまでジムで走ってたんですが、そこでつけたモニター(要は普通のTV)では測ったように9回の裏だったかの昼の中継で見れなかった続きが。


 それでそのWBC,なんやかんや言ってよく勝てたなぁと


 そしてその、すんごいどうでもいい事書きますと、こんなことがなんじゃこりゃ?とも。

・ 観客、どっちが日本人でどっちが韓国人なのかワカラン

・ キャッチャーの後ろの看板、広告が日本語ってぇのはどうなんだろ。プレミアリーグの中継で日本語の看板があったらなんとなく嫌だなぁっていうのと同じ感じ。

・ ピッチャーの投球制限があるのなら、おもいっきしファールでネバリ倒した方が勝つんではないか?と思うのは俺だけだろうか


 とまぁこんなことはどうでもいいとして。


 そんやこんやで今回は久々に結構長い時間中継を見たんですが、その感想としては「やっぱ俺、野球知らないんだなぁ」ということ。

 というのはですね、「おぉ~」と思えたのは点が入った瞬間だけなんですよね。多分、点が入らなかったイニングとか3者凡退に終わったようなイニングにそれなりの伏線があると思うんですよ。でもそれが全然ワカラン

 あれ、サッカーを見た事ない人を競技場に連れて行って、それでスンゴイいい試合のスコアレスドローってありますでしょ?そんな時連れて行った人は平気で「点が入らなくって・・・」とか言ったりするじゃないですか。なんかそんな感じ。


 まぁ今回の試合については(素人的にも)面白かったんじゃないでしょうか?


 それにしても・・・、やっぱりあの疑問が。


 ワールド・ベースボール・クラッシックの「クラッシック」ってどういう意味?


 本当にワカラン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末はサッカーがあるんですけど… (あいまーる)
2009-03-25 07:59:55
今朝の朝刊。朝青龍が負けたことよりさらに小さな扱いで岡田ジャパン合宿いりの記事がありました。まあ、そりゃそうだ(笑)で今日はコンサが絶対に負けらんない戦い?こちらに集う若干2名の皆様は仕事の後GOですか!?
返信する
ただいまでございます (CZ)
2009-03-26 00:16:55
・・・と書くと「ドームから帰ってきた」と思われるでしょうが、今日は送別会、しかも俺の

ですので今結果知ったところですけど、なんとも書きようもなく。


それにしてもこの年度末・年度初めは歓迎会・送別会・退職する人を見送る会やなんかが6回くらいありそう。なんだか変な意味での「ウヮ~キング・プア」です
返信する
Unknown (元多摩)
2009-03-26 07:23:17
元野球少年の元多摩が通りまーす。

チャンスを作りながら点が入らなかったイニングについては、韓国の側に流れをやってしまった感じでしょうかね。サッカーで言ったら、いい形を作りながら決めきれないうちに相手に流れが、ってのと一緒で。
3者凡退のイニングは、やはり抑えた方の流れになります。サッカーで言ったらいい守備からカウンター。
細かいプレーについてはいろいろ違いはあるにせよ、「大局観」みたいなものはどのスポーツもあまり変わらないのかな~と思います。

今日札幌入りしまーす。
返信する
おつかれさんです (CZ)
2009-03-26 23:34:36
>元多摩さん

 札幌、寒いでしょう
 引っ越し早々に滑って転んだりしませんように。


 あっとそれと・・・、(仕事の関係ですけど)4月から元多摩さんに縁のある大学の方々とお付き合いさせて頂くことになりました
返信する

コメントを投稿