ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

『バナナで釘が打てる世界』を走ってきた(ウソ)

2009-11-03 22:58:05 | ランニング関係
 お寒うおまんなぁ


 かといって、本格的な冬到来って感じもしない。何となく今の札幌の寒さって「内地の冬」っぽくないです?

 なんか本州の方の冬って、雪はそんなにないし、日差しはソコソコあるのに気づいたら体の震えが止まらなくなるってイメージなんですよ。なんかそれに近いかなぁ?と。もっとも俺が体感している「本州」って、そのほとんどが京都近辺なんですけどね。

 さてそんな中、世間一般ではちっぽけな目標であろう「年間2000キロ走破」を目指して走ってきました。結果は、


○ 11/2  気温0度  10.0キロ  55:59

  走り始めてから3キロは、体が硬くって動かない。
  で、5キロ過ぎてからやっと股関節も順調に。でも最後まで「走った」というよりは「体を動かした」っていう感覚。 

○ 11/3  気温2度  14.0キロ  75:49

  2度違うだけで昨日とは別世界。
  でも昨日よりも「水たまり」というか「氷たまり」が多くって、それをよけるためのスピードダウン多数。


☆ ということで、この2日間の印象

 ・雪さえ積もらなければ走れますわ。

 ・ただしそのためには「無風」である事。風が吹いてたらきついなぁ。

 ・(個人の好き嫌いかも知れないけれども、)軽い水(氷)たまりがある時は「アシクス」よりも「ミゾノ」の方が走りやすいんじゃないだろうか?
  


 実は・・・、よっぽど「スノォ・タァサァ」買おうかと思ったんですよ。
 でも何となくタァサァだろうと何であろうとも「走れるときは走れる・走れないときは走れない」って思っちゃって。あ、全然説得力ないか?とにかく雪が降ってまでは外を走る気力ないな


 ということで、

・今月計   24.0キロ

・今年計 1893.1キロ

 目標達成まで、

 あと106.9キロ