スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当 (2/5)

2007年02月05日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
*****今日のお弁当*****
牛丼
万能ねぎ入りたまご焼き
くるま麩の卵とじ
さくら漬け

今日は公立高校の推薦入試のため一人は学校がお休み。
けど午後から部活があるそうです。
今日の金沢の予想最高気温は17℃。
お洗濯がはかどります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコレーションケーキ♪ | トップ | 「私のケーキ写真集」につい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉはようござぃマス☆ (恭子)
2007-02-05 09:13:47
ゎたしも料理上手になれる日が来るカナ・・。くりるママさんの様に家族のタメに喜んで貰えるご飯を作ってぁげたぃデス
返信する
はじめまして^^ (まゆみ)
2007-02-05 09:32:16
先日、偶然ここのHPをみつけました。
私も娘が二人。高3と中3です。
お弁当の中身参考になります^^
ケーキもすご~いですね。
観てるだけで楽しくなります。
 
返信する
牛丼~★美味しそう☆ (めるりぃ♪)
2007-02-05 15:40:51
くりるママ様

牛丼のお肉の感じとくるくる巻きの卵焼きが・・
とても美味しそうです~

こんなにくるくる巻きにするにはどうやって焼いたら
いいのですかぁ?薄ーくクレープの様にして焼いて
まきまきしていくのかなぁ・・

私は・・番組制作の仕事に携わっています
超ローカルなので地域のネタしか扱っていないのですが。。
福岡でもくりるママ様の素敵なデコレーションケーキをご紹介出来たらなあぁ。。

スポンジ!今年に入って15回も焼いていらしゃるんですか!
すごぉい!
私は天ぷら粉バージョンを伊藤家の便利グッズ?(スポンジが簡単に焼ける型)で焼いたら。。
最初はふわふわーーって膨らんで良い感じだったんですょ!
ところがー。伊藤家のレシピ通りしなかったのが災いして・・
ヘルシオの中でスポンジが爆発していました
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! とほほ。。

私にとっては「スポンジ20年」という所でしょうか。。
修行の道のりは遠いです・・
返信する
恭子さんへ (くりるママ)
2007-02-05 16:46:08
こんにちは♪
ようこそ♪

いやぁ~ん、そんな~、家族は私の料理とかケーキとか喜んでいるとはあまり感じない(?)っていうかぁ~、私は自分がるんるんでいたいことが中心というか・・・・、家族のみんなはきっと「やめてよ~」って言い出せないんだと思います
こ~んなへんなくりるママを見習わないで恭子さんは家族中心に考えるやさすぃ~奥さん&ママになってくださいねっ
返信する
まゆみさんへ (くりるママ)
2007-02-05 16:53:49
初めまして~♪ようこそ~~♪
偶然見つけていただいたご縁に感謝です
お嬢さん高三と中三なんですね~、ってことは毎日お弁当なのかな?
こんな低原価中心のお弁当がご参考になるのでしたら~もうよろこんで~
いつもあんまり代わり映えしませんが、またのぞきにきてくださいね♪
コメントありがとうございました
返信する
めるりぃ♪さんへ (くりるママ)
2007-02-05 16:58:53
ようこそ~~♪
そうでしたか~♪番組制作の仕事をされてたんですか~♪
な~んだか不規則そーに感じるのですが~体調に気をつけてがんばってくださいね♪

はい・・、スポンジばっかり焼いて~もうスポンジのお化けがでてきそうです。。。。
私も20年かかりそう。。。
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事