スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ぶたさん♪・・・&炒り玄米粉入りチーズパンの材料

2009年02月19日 | その他
本で見たブタさん、あまりにもかわいくて自分で作ってみました♪
ちょっと目が大きすぎるのは見逃してください(笑)
娘たちからは「なに?キャラ弁に目ざめたわけ?」と
言われちゃいました(笑)

このぶたさんの作り方がでていた本は
2月2日発売の「すてきな奥さん 3月号」の付録です♪
(この付録欲しさに本を購入しました
見ているだけでも楽しいです♪
 
           

***********************************************************************

最近よく作っている「炒り玄米粉チーズ」のパンの配合だけ書いておきますね♪
私の作っている分量は約一斤用です♪

そして炒り玄米粉は私は「クオカ」さんで購入しています♪

ー材料ー
*強力粉・・・・・・250g
*炒り玄米粉・・・・50g

*水分=卵1個、・牛乳・水をあわせて合計230gになるように
  ※牛乳と水は半々でもいいですし、どちらかが多少多くなってもかまいません
   生地が硬い、あるいはやわらかい場合は増減してくださいね♪
*塩・・・・・・・・・・・・・・5g
*砂糖・・・・・・・・・・・30g
*ドライイースト・・・6g
*バター・・・・・・・・・30g

*中に入れるチーズはファミリアチーズなどお好みで♪

よろしかったらご参考になさってくださいませ~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元人おすすめ♪「中田屋のき... | トップ | 社会人になる娘たちへのプレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (さくたん)
2009-02-19 12:24:01
仕事の帰りに絶対買って帰ります
素敵な奥さん3月号ですね♪

まだあるかなぁ。。。
返信する
Unknown (たーぼのはは)
2009-02-19 22:52:32
きゃあ~~~~~、かわいい!
ママこの豚さん最高ね!
返信する
さくたんさんへ (くりるママ)
2009-02-20 05:21:27
おはようございます♪

私が作ったのは不細工ですが
本に出ていたものはすごくかわいいかったです(笑)
さくたんさんもキャラ弁にめざめそうですかぁ~
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2009-02-20 05:25:33
おはようございます♪

こういった部門はははさんはお得意分野でしょうね♪
わたしは苦手で・・・
目一つとってもむずかしいものねー。
でもおもしろい
返信する
ありがとうございまーす!! (さなさな)
2009-02-20 16:51:17
玄米チーズパンの材料、アップありがとうございます。次回クオカで絶対購入にたい玄米粉。いろんなお料理に使えそうですね。またいろいろ教えてください。昨日、ココアを入れて(あとは胡桃、レーズン、チョコチップ)パンを焼いてみました。ちょっとココアを入れすぎたかな?
明日、長女の誕生日なんです。ふふふ、今から
ケーキ作りに入ります。リーダーに1度練習しろと言われてたのに、結局ぶっつけ本番がんばりまーす!
返信する
さなさなさんへ (くりるママ)
2009-02-21 05:22:44
おはようございます♪

一見どうやって使えばいいのかわからない「炒り玄米粉」。
今のところ私はお好み焼きとパン生地に使いましたが~またいい発見がありましたら教えてくださいまし♪

お嬢さん、お誕生日今日なんだぁ~♪
おめでとうございま~す
そしてさなさなさんのケーキの登場というわけですね
わたしもきのう久しぶりにホールケーキを作りましたよん♪
ぶっつけ本番、成功するといいですね♪♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事