スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当(6/28)

2006年06月28日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
*****今日のお弁当*****
ハンバーグ(なす・たまねぎ入り)
ウインナー
ブロッコリー
目玉焼き
さくらんぼ
くるくるチーズちくわ
ポテトサラダ(グリンピース入り)
味噌かつ丼(とんかつ・キャベツスライス・きざみのり・オリジナルみそ)

新しいブルーのお弁当箱です♪
容量が小さめなのでブーイングもありますが(笑)、作り手である私の気分も変えたい
で、このお弁当箱デビューを飾ったのは「味噌かつ丼」でした~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールデコレーションケーキ♪ | トップ | 高校生の娘(双子)のお弁当(... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ぼぼママ)
2006-06-28 10:09:36
ケーキ大好き。食べること大好きな9ヶ月の男の子をもつ新米ママです。

双子のお嬢さん。。うらやましいです。姉妹ってイイですよね。私がそうなんですが、結婚してお互い家庭を持つようになり、しみじみそう感じます。小さい頃はケンカばかりでしたが

結構ボリュームのあるお弁当ですねコレが女の子なら、男の子のお弁当はも・もっと???

気は早いですが今から高校生になった息子を想像しちゃいました

こんなステキなお弁当きっとお友達にうらやましがられていることでしょうね。。

私もそんな母親になりたいな~料理はまるでダメなので・・・
返信する
美味そう!! (電話番)
2006-06-28 13:38:29
こんなお弁当私も食べたい♪

今回は、パンは付かなかったのですねー(^ー^* )フフ♪

ガッツリ食べれそうで良い感じです!!

ホント、美味しそう♪

私も誰かに作ってもらいたいです。
返信する
ボリューム満点!!ですね(にこにこ) (Anne)
2006-06-28 16:37:10
おいしそうぅ~みそカツ丼たべた~い!!

オリジナル味噌のレシピも知りたい!知りたい!でも・・・それは秘密かな

この青いお弁当箱・・・我が息子(高3)のと似ている・・・息子は少食?ではないのですが~かばんの中がいっぱいで大きいお弁当は入らないし、食べる時間も短いから、小さめでいいと・・・詰める品数も少なくて済むから助かるけど・・・果たして喜んでいいのか?って思います。反対に高1の娘は・・。

お弁当箱は小さくてもいいから~いろいろ詰めてぇ~と無理難題をお弁当作りは永遠(?)の課題です。
返信する
わたしだったら・・・ (晴れの海)
2006-06-28 16:37:57
味噌カツ丼と果物orサラダで終わってるわ。



ほんとに、くりるママさんとこのお嬢ちゃんたちは幸せモノですよ~。



この前のおいなりさんが、ほんとにおいしそうだったので

今日、思わず酢飯にひじきの煮付けを混ぜておにぎりを作っちゃいました。

(たまにお弁当を会社に持っていくので)



やっぱ、酢飯はおいしいですね♪



返信する
ぼぼママさんへ (くりるママ)
2006-06-28 18:32:06
はじめまして~♪

ようこそ~♪

9ヶ月の男の子のお子さんがいらっしゃるのですね~♪

1歳のお誕生日が今からとっても楽しみですよね

私は一人っ子だったのでうちの娘たちを見ていて勉強になります(笑)



個人差はあるでしょうが男の子はやっぱりたくさん食べるでしょうね~



うちの娘たちは運動部の部活ですからよくたべるんだと思うのですが、引退した時がこわい



来て下さりありがとうございました♪
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2006-06-28 18:39:25
こんにちは♪



あはは~♪パンがないことによく気づきましたね~

朝ごはんの一部として食べてしまっているのでもっていけないのです(笑)

思ったよりこのお弁当箱中身が入らなくてふたが閉まらなくってランチベルトで無理やり抑えました

お昼にはどうなってたんだろう・・・・。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2006-06-28 18:48:28
こんにちは~♪



味噌レシピ?! きも~っていわない?

味噌とみりんと砂糖とたまねぎベースの野菜ドレッシング♪

だって八丁味噌なかったし。。。

なかなかいいお味だったわぁ~(笑)



ほ~んと、その日のカバンの中との相談もあるらしくってむずかしいよね~
返信する
晴れの海さんへ (くりるママ)
2006-06-28 18:56:03
こんにちは~♪



ほ~んとに甘いものも食事もよく食べる子たちでデブまっしぐらーって感じで部活引退したあとがこわいです



酢飯のとりこになっているようですね♪

私も今日、暑かったので具がいっぱい入った太巻きがたべたいっ♪
返信する
お弁当 (粒あん)
2006-06-28 23:21:43
こんばんは~

本当に私もはやくくりるままさんとお知り合いになってればよかったな~



だって、息子にろくなお弁当持たせていなかったもん



食育って今とっても、大事だとされているんですものね

これからも素敵なお弁当期待しています

ただし食べられないのが残念です
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2006-06-29 07:30:08
おはようございます♪



食育って最近よく目にしますよね~♪

わたしは特別意識したことがないですが、この年になっても知らないことを食を通して知っていくおもしろさは生活の幅が広がりますよね。

いつまでも勉強心を持ち続けていきたいです。
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事