スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

「炒り玄米粉」入りチーズパン♪

2009年02月16日 | パン
先日我が家のお好み焼きの時に使った「炒り玄米粉」。

今回パンに入れて作ってみたら・・・

ふんわりしっとり、なぜにこんなにふっくらやわらかいパンに

なるのでしょう~いうくらいおいしいパンになりました♪

パン生地も炒り玄米粉を入れた意外はいつもと同じ配合なのに

いつもより甘さが強く感じられ、香りは黒糖のような匂いがします♪

          中はこんな感じ↓

             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカロール♪ | トップ | 娘たちへのプレゼント♪・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼのはは)
2009-02-16 12:21:00
ここに来たらいつも幸せ色に染まる私。
さすがやああ、ママ。
どれもこれもおいしそう。
老後はママのそばで暮らしたくなっちゃうわあ~~
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2009-02-17 05:28:03
ははさん、いつもありがとう~♪
いえいえ、ははさんほど幸せオーラを放っているとこはありませんわよ♪
"老後はママのそばで~"
そのお言葉、そっくり私がははさんに返してあげたいです(^^)
返信する
Unknown (さなさな)
2009-02-18 17:23:52
今度絶対買います。玄米粉!!
中に入れるチーズは、よく売ってるグラタンなんかに使う、アレを使ってますか?
返信する
さなさなさんへ (くりるママ)
2009-02-19 05:44:19
こっちにもありがと~♪
この玄米粉、パンにいれるとほんとにふわふわになるのー♪
なんでかわかんないけど(笑)
中に入れているチーズは「切れてるチーズ」をさらにダイス状に切って使ってます。
もうひとつのトッピングバージョンはとろける系のものを使ってます♪

今日のブログ書いたときにレシピというより材料の配合、お書きしておきますね、ぜひご参考になさってくださいね♪
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事