スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当 (1/31)

2007年01月31日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
*****今日のお弁当*****
野菜さつま揚げのピザ風
大根おろし入りだし巻き
ほうれん草の胡麻和え
コーンサラダ
チーズちくわ
さくら漬け
牛すき焼きふりかけ&鮭ご飯

今日の「大根おろし入りだし巻き」、普通のたまご焼きにだいこんおろし(汁ごと)とダシの代わりに納豆についているちっちゃなダシも入れたちょっと変わったものを作りました♪
大根の味なんかはぜ~~んぜんしなくって大根おろしが嫌いな娘たちも気づかない
なんとな~くヘルシーなとこがポイントかな~(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当(... | トップ | 箏を弾きに・・・・♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (ann)
2007-01-31 11:06:52
くりるママさん、こんにちは!
先日はブログにお越しいただきありがとうございまいした!

今日のお弁当もおいしそうですね
私も旦那の弁当を毎日作っていますが冷凍食品に頼りっぱなしです。
6品くらいおかず作ることを考えるとどうしても2品ほどは冷食になります

嫌いなものもこうやって工夫すれば食べられるようになっていくんでしょうね。
母の努力は美しいです・・・・
返信する
annさんへ (くりるママ)
2007-01-31 17:40:26
こんにちは♪
再びのお越しありがとうございます♪
annさんもダーリンのお弁当毎日作られているのですね~♪ごくろうさまです
私は冷凍食品を使わないようにしているのは「高いから」なんです・・・(笑)
もちろん定価なんて高すぎて~、半額を基準にしてのお話です(爆)
あ、でもいんげんとか枝豆とかは冷凍のものを使ってます。
あと~、ひじきとか残った揚げ物なんかもそのままお弁当カップに入れて急冷凍して朝カチンコチンのまま入れたりとか~、つまり~自家製冷凍食品を入れてます
夏場とかは保冷剤代わりにもなっていいです(笑)

実はこの大根おろし入りたまご焼き娘たちはまだまったく知らなくてここ読んだら~とうとうばれる
返信する
はじめまして!! (ようちゃんママ)
2007-02-01 14:36:44
おいしそうなお弁当ですね~。
私もパパに毎日お弁当作っていますが、
パパはコレステロールが高い!!
卵料理を敬遠していたんですけど、
大根おろし入りのレシピいただきます!!
また、お邪魔しますね
返信する
ようちゃんママさんへ (くりるママ)
2007-02-02 05:37:18
おはようございます♪
そして初めまして~♪
毎日パパさんのためにおべんと作りご苦労さまです♪
それにようちゃんママさんちゃんと旦那様のことを考えてつくってらっしゃるし、すごいな~。
この大根おろし入りたまご焼きが少しでもお役に立てるのならレパートリーの一品にぜひ加えてくださいませ
またいつでものぞきにいらしてくださいね♪コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事