スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

気分は温泉!

2010年08月14日 | その他
              一度使ってみたかった

               「あわわやわわ」のせっけん

               両親が和倉温泉に行くというので
                ついでに買ってきてもらいました

                ご紹介文より
                     あわわやわわの温泉石けんは、
              天然ミネラルを含んだ温泉水を配合し、
                  お米などの天然由来成分のみで作りました。
            高貴な紫色は、和漢植物の「紫根」で色づけしています。
             さらに、天然アミノ酸が豊富に含まれている「地酒」や
                  加賀野菜の「金時草」配合により、
               しっとりとした洗い上がりで、うるおい肌が続きます。
     そして、一番のポイントは、各温泉地ごとにその源泉(温泉水)を入れていることです。
例えば、山代温泉の「あわわやわわ」には、山代温泉の源泉が含まれます。
足を伸ばして和倉温泉に行けば、和倉の源泉が含まれた「あわわやわわ」があります。

                  
                     
             
               温泉になかなか行けないから

               せめておうちで温泉気分だぁ~ってことで

               さっそく今日使ってみま~~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルガージェラート♪ | トップ | ガムに夢中♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題の石鹸? (Anne)
2010-08-15 15:51:40
一度使ってみたかった~って事は、ごめん!私は知らなかったけど~話題になってる石鹸なんだね!!使って見てどうですか?
温泉の成分が入ってるから、居ながらにして、温泉気分が味わえるって事だもんね「あわわやわわ」っていう名前の
妙にかわゆい~よね。
今日は下の娘の成人式(こちらでは8月のしかもお盆で、みんなが帰ってるときにやるんだよね)でした!!
先月、一緒に選んだ浴衣を着て、髪もアップして~~ピンクの薔薇の柄の地はあわ~いクリーム色っぽい浴衣で、帯もそれに合わせて牡丹色に近いちょっと落ち着いたピンク全体にピンク系でまとめました~夜中まで
すごい雨で、今朝起きるまで心配してましたが・・・日ごろの行いがよいのねぇ~~~(笑)朝には雨も上がり、だんだんといいお天気になってくれてよかった
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2010-08-16 17:35:00
お忙しい中、ありがとう~Anneさん

この石鹸、たぶん…石川県人もほとんど知らない、隠れた存在だと思います
売っているところも温泉の売店のみという、しかも1500円だしちょっとお高め
でもネーミングのかわゆさとパッケージの品の良さからして、これは一度使ってみるべきと発売当初から思っていたのでした
使い心地は、細かい泡に洗い上がりしっとり

なかなか良いではございませんか
(ただ、香りは期待しちゃいけません
体に良い成分のためにはこれもいたしかたないこと
引き続きだいじに使ってみますね


お嬢様、成人式おめでとうございます~
ステキな晴れ姿いっぱい写真撮りましたか~
心配されたお天気も見事にになって、
ホントによかったねー
やはり日ごろの行いが良いAnneさんへ
神様が味方してくれたんだね

お嬢様にも「おめでとうございます」とお伝えください

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事