スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作~(11/20)

2007年11月20日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
今日のお弁当は私が作りました。

今日は事情があり私が協力したというわけです♪

★メニュー★
たまご焼き ダイスさつまいも きんぴらごぼう 
きゅうりのしば漬けサンドいちご ふりかけごはん

そして私は今日仕事が休み♪
久しぶりに体のゆがみを治しに車で片道1時間かけて接骨院へ行ってきます。
帰ってきたらなにか→でも作ろうかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子張り(きれいに張るため... | トップ | きのう作ったクリスマスケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kei)
2007-11-20 18:34:19
くりるママさん、始めまして。
突然ですが、ご相談があって書き込みさせていただきました。
私は今、高校3年生でこのあいだ第一希望だった学校に合格しました。
そこで、今まで面接指導などでお世話になった先生方に、気持ち程度ですが、お菓子を作って渡したいと思っています。
うちにはサツマイモとパイシートがあるんですが、この2つを使ってなにか作れそうなものってないですか?

本当に突然で申し訳ありません。
ここ以外に書き込めそうな所がなかったので、書かせていただきました。

長々と失礼しました。
返信する
keiさんへ (くりるママ)
2007-11-21 07:29:24
はじめまして~♪
ようこそ♪
娘たちの一年先輩にあたるkeiさん、
志望校の合格おめでとうございます♪
そしてお世話になった先生方になにか手作りのものを・・・、と
なんて気の利いたやさしいお嬢さんなんでしょう~♪

ところでさつまいもとパイシートが家にあるということなのですが、生クリームとかが使えたらいろんなバリエーションも考えられるのですが、たぶん学校へもって行くとなると冷蔵庫に入れられないということが想定されますので、まず常温でも大丈夫というものがよいかと思います。
この2つを使ってとなると~
普通に考えてアップルパイ系のなかにさつまいものペースト状のもの、あるいはサイコロ状にダイスカットしたものをはさんで焼いたもの。
でもパイはもろいので持ち運んでいる間にだいじな「角」がまあるくなって本来の形とは違うものになるかのうせいもあると思います。
パイシートにこだわりがなければ、さつまいものダイスカットを入れた「スイートポテトパウンドケーキ」などどうですか?
型は持っていなくっても牛乳パックを利用してできますし~
カットしたものを1個ずつラッピングしてもかわいいと思うのですが~、keiさんの本来のご相談からはずれてしまったようですがご参考までに・・・。

残り少ない高校生活、十分に楽しんでお過ごしくださいね
返信する
ありがとうございました! (kei)
2007-11-22 21:14:34
くりるママさん。

この間は急な質問に答えていただき、ありがとうございましたっ!昨日くりるママさんの言っていたサツマイモのパウンドケーキを作りました。なんとか美味しく出来たので、学校へ持って行って先生にお渡ししたところ、とても喜んでくださいましたv

たぶん成功ですよね(笑)?



今回はとても参考になるお返事ありがとうございました。これからのブログ更新を楽しみにしています。
返信する
keiさんへ (くりるママ)
2007-11-23 05:53:47
おはようございます♪
なんてすばやい行動力♪
さつまいもパウンド作られたのですか~
先生とても喜んでおられたことでしょうね~
「たぶん成功?」だなんて~、大、大成功にきまってますよー♪
よかったですねそれをきいた私もうれしくなっちゃう
わざわざのご報告もありがと
keiさんにとってこれからたくさんのしあわせがおとずれることくりるママは願ってますよ
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事