スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

きのう作ったクリスマスケーキ♪

2007年11月21日 | ケーキ
昨日仕事がお休みだったのでケーキを作りました♪
しかも早々とクリスマスケーキ
いろいろとクリスマス用のケーキ材料をそろえているうちに
作りたくなっちゃった!というのが正直なところ(笑)

こんなのでよろしければご注文承りま~す♪
(なんちゃって!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当... | トップ | ロールケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~ (もえあみママ)
2007-11-21 20:41:08
お久しぶりです・・・・
もうクリスマスだなんて・・・1年間早いなぁ~~って思います。
時々見せて貰ってて、最近はロールケーキがとっても美味しそうで食べた~~いと思ってました。
このクリスマスケーキも注文した~~~いです。
でも、遠いから無理ですよね・・・

我が家は旦那の転勤で四国から関西の方に10月に引越して、前にくりるさんが生クリームを紹介していた物がスーパーに並んでたので、今度使ってみようと思っています。
生クリームのホイップ教えて貰って、少し上手になったと
自画自賛ですが・・

今度はスポンジも教えて貰えたらと思います。

返信する
注文しまーーーす (粒あん)
2007-11-21 23:05:29
こんばんは~♪

粒あん、ケーキ1つ注文いたしますなあ~~~んて
本当になったらうれしいな~~
私は食べるの大好きだけど作ろうとは思わない、ダメダメ人間

ほんとクリスマスが近づいてきました
一年も終わりですね~~はやい
返信する
ええっ?!いいのぉ~? (Anne)
2007-11-22 00:33:05
って、本気にしちゃうよっできることなら注文したいなぁ~でも、生ケーキだから、、、地域限定だねっ
残念・・・・・はや~いって思ったけど、Ⅹ'masってなんかいいよねぇ~くりるママのケーキ見てるだけで、気分はもう、一足、いや(笑)二足早くⅩ`masだよ~~~んまた、いろんなバージョンで作るんでしょ?たのしみだなぁ~私もデコレーションケーキは作った事がなくて・・・くりるママ先生に教わりたいって思ってます
きっと、一度作って見たら、また、やりたいって思うんだろうけど
最初の一歩が・・・・なかなか・・・
返信する
もえあみママさんへ (くりるママ)
2007-11-22 05:53:07
おはようございます♪
おひさしぶりです♪
ケーキのご注文、ありがとうございますっ!!(笑)
お近くだったら間違いなく本気にしちゃってますから♪
でもそういっていただけてほんとうれしいです

10月にお引越しされたばかりとのこと、
何かとあわただしい日が続いていたと思いますがもうだいぶ落ち着かれましたか~?

生クリーム、ホイップがじょうずになってよかったですね♪
販売会社によってかなり違うのでいろ~~んなの試めしてみることをオススメします♪

スポンジレシピはただいま企業秘密
でもいつかは発表したいですね 
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2007-11-22 06:01:54
おはようございます♪

ケーキのご注文、ありがとうございますっ!!(笑)
~って私もお届け出来なくてとても残念。。。
けど、ほ~~んとそういっていただけてすごくうれしいわ~
ありがと

年末といえばそろそろ年賀状のレイアウトも考えなくちゃ~
ケーキのほうはどんどん進むのだけどね~(笑)

返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-11-22 06:18:40
おはようございます♪

うれしいなぁ~、Anneさんも注文してくださって~。。。
そういっていただけるだけで~私、しあわせだわ~
ありがと
デコレーションケーキは一度作ったら「もう絶対いや!」派と
「上手く出来るまでチャレンジ」派にわかれると思います(笑)
でも出来なくッたてそんなのは他の方(上手においしく出来る方)にまかせて~「おいしいものを食べる派」に転じちゃえばいいのです♪
余談ですが私の目指すケーキは味はさておき、さておき、箱を開けたとき「うわぁ~」っていうケーキを作りたい♪
だからいつもハデハデ
だいたいケーキはにぎやかな場面に登場するものだから~「ふ~ん」と納得してしまうのじゃだめなの。
私の「有り余る」パワーを注ぎ込んで作らなきゃっていつも思っているんだぁ~(笑)

返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事