スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

モンブランロールケーキの出来上がり~♪

2006年06月15日 | ケーキ
ここしばらくプレゼント用のケーキが続いていたのですが、今日はいつもの自宅用
きのうのボーン型クッキーを焼きながらロールケーキのスポンジシートを作り、先ほど仕事から帰ってきてからデコレーションしました♪
作りながらチラッと味見したんだけど「ん~おいしい~
このモンブランペーストに思いッきし助けられてるっていうかこれは娘たちが喜ぶこと間違いなしっ
                   
                 切る前はこんな感じでした

コメント (55)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーン型クッキー♪ | トップ | 筝の演奏会♪ »
最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~おいしそう! (☆ぐうたら嫁☆)
2006-06-15 18:52:02
くりるママさん こんにちは。

すご~いおいしそう(≧▽≦)

モンブランのロールケーキですか~。

いまだに、モンブランもロールケーキも挑戦できずにいる臆病な私



先日のりっきーくんのロールケーキも、すっごく素敵なお箱に入ってかわいかったですね



いいな~いいな~くりるママさんのご近所に住みみたいな(^^)
返信する
癒しのケーキ (みかりんごママ)
2006-06-15 19:50:09
こんばんは~

いつもステキなケーキを見せていただいて癒されてます~♪



ケーキだけではなくお弁当も愛情がいっぱいのカラフルなお弁当で娘さんたちは幸せだね~♪



私もくりるママの娘になりた~~い! 爆爆
返信する
はうぅっ!!! (あずき)
2006-06-15 22:03:36
もんっっぶらんろぉるでしゅかっ!?はむちの大好物がもんぶぅらんでしゅよっ!そーいえば去年のクリスマスのぶっしゅじょのえるはマロン味でちた。でっかく切ってニコニコしながら食べてたのを思いだしたでしゅよ。あたちんちまで配達お願いしましゅ~
返信する
自宅用も~・・・ (Anne)
2006-06-15 23:20:46
プレゼント用みたいで~すごい

とっても、おいしそう・・・モンブランの中に、埋もれてみたい~毎度のことながら、、、くりるママのデコレーションのセンスの良さには感心してしまいます。

弟子になりた~~い
返信する
☆ぐうたら嫁☆さんへ (くりるママ)
2006-06-16 07:46:00
おはようございま~す♪

おいしそうに見えますか~、ありがとうございます♪

モンブランはともかくスポンジシートは安定してできるまでかなりの試作を要すると思います。

でもおもしろいです♪

ぜひぜひ挑戦してみてください



そうそう、リッキー君のときの箱私も気に入ってます!!    けど・・・・、もうないというか売っていないのですご~~~~く残念です
返信する
みかりんごママさんへ (くりるママ)
2006-06-16 08:03:37
おはようございます♪

ようこそ~~~♪

癒しのケーキだなんて褒めすぎですよー

(みーママさんのアートな世界にはほんとうに癒されます♪♪)

そんなみーママさんにそういっていただけてとっても嬉しいデス♪

ありがとうございます

お弁当はだいぶ慣れてきたというかマンネリ化しつつあるというか・・・・。(笑)



返信する
あずきちゃんへ (くりるママ)
2006-06-16 08:13:57
おお~

あずきちゃん、遠いとこようこそでしゅ

モンブランっておいしいよねぇ~~

はむちしゃん、クリスマスん時でっかく切って食べてましたか~、うちもでっかいのからなくなっていきましたよ~

あずきちゃん、はむちしゃんにいつかぜひ味見してほしいとくりるママがいってましたとお伝えくだしゃいね~
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2006-06-16 08:18:42
おはようございます♪

久しぶりのモンブラン、こんな感じで作ったのは初めてかな~。

ロール生地もいつもはバター使うとこを牛乳で作ってカロリーカットしたのですがモンブランクリームがどっさりのっているので意味ないですよね・・・。
返信する
もんぶら~~~ん (ta-bonohaha)
2006-06-16 09:30:46
すきやわあ。

きれいやねえ。ごっくんです。

くりるちゃんも幸せやねえ。

おいしそう、おばちゃんと一緒にかじろうよ。
返信する
プロ?? (かっちさん)
2006-06-16 13:50:41
いろいろ見させていただきましたが、どれも素晴しいですね

一応パティシエやってます。

ナッペよし!飾りつけセンスよしです。



よかったら相互リンク?bookmark?しませんか?またよらせてもらいまーす。
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事