スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

モンブランロールケーキ♪

2006年11月15日 | ケーキ
おとつい焼いたロールケーキをモンブラン系にデコレーションしてみました♪
よそ行きのようにしてみましたが家族みんなできれいに4等分して食べちゃいました~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当 ... | トップ | 高校生の娘(双子)のお弁当 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka)
2006-11-15 09:42:08
美味しそう~~~やっぱ秋は栗だ♪
って、もう冬かなぁ?(゜_。)?(。_゜)? うん?
ロールケーキだけでも十分美味しそうなのに、デコレしたら
なお豪華になって食欲そそります(*′▽`σ)σ
いいなぁーーーー食べたい!
返信する
すてき♪ (電話番)
2006-11-15 14:43:05
相変わらず素敵なデコレーション♪
私も食べたいです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
返信する
いいなぁ~^^ (Anne)
2006-11-15 16:57:03
4等分かぁ~羨ましいわぁ~おいしそう!!これも、ヨード卵光のロールケーキ???じゅるじゅる~ですっ
返信する
はじめまして♪ (naata)
2006-11-15 19:14:25
びーさんのとこから来ました~。
ほんと何を作らせてもプロのようですね!

モンブラン大好きです!こんなの作れていいな~

双子の娘さんは高校1年生ですか?うちと一緒かな?
お弁当が毎日大変ですよね。ってあたしだけかな(笑)

また遊びに来ますね!
返信する
harukaさんへ (くりるママ)
2006-11-16 07:46:59
こっちにもありがと~~♪
ロールケーキのデコは見た目にはいいのですが切り分ける時ってほんとむずかしい・・・・。
何処をどう支えて切っていいか。。。
なので切った画像はあえて撮りません(笑)
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2006-11-16 07:50:25
おはようございます♪
試作のつもりだったので箱にちゃんと入るかどうか確認するためにつくりました。
やっぱり上の部分がつかえちゃってダメでした。。。
ん~、背の高いロールケーキ用の箱がほしいわぁ~。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2006-11-16 07:56:32
こっちにもありがと~~♪

さすがですね~~~、ヨード卵ちゃんです♪
あれ、6コ入りなので1本で3このたまごを使うので2本焼いたんです。
わたし好みはただほあほあとかふあふあなのはだめでしっとりしゅわしゅわなのがすきなんです♪
このたまごはそんな理想に近づけてくれるたまごちゃんなのです♪
返信する
naataさんへ (くりるママ)
2006-11-16 08:03:44
はじめまして~~~♪
ようこそ~~~♪
びーさんのところからきてくださったのですか~
ありがとうございます
いえいえ、下手の横好きで家族にはあきれられ、わが道を突き進んだおります
高校1年生のお子さんがいらっしゃるのですね~♪
お弁当ほんと大変ですよね~、わたしも同じですよー。
けどどうせ作るのだったらルンルンで作った方がたいしたものでもなくてもおいしいだろうな~ってこれもまた勝手に思い続けて毎日作ってま~す
一緒にがんばりましょうね~
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事