スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

天橋立

2024年08月07日 | その他

先週のお出かけ記録。

京都府宮津市へおでかけしてきました♪

元伊勢籠神社

日本の神社の中でも

伊勢神宮と籠神社だけにしか許されていない

五色の座玉(すえたま)があるのです。

 

 

奥宮の真名井神社

1か月間に数回しか開かない社務所で、

たまたまこの「大桃御守り」を

授与することができました♡

 

天の真名井の水

清々しい空気感は

言葉では言い尽くせないです。

 

今回は時間の都合で

絶景ポイントからの天橋立は見ませんでしたが


(宮津市HPよりお借りしました)

いつか訪れてみたいです♡

 

~つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当♪ | トップ | 折弁当風♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事