スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ミートソースじゃが♪

2017年01月14日 | その他

     久しぶりにミートソースじゃがを作りました(^^♪

     

     ☆作り方☆ 

     きれいに洗った皮付きじゃがいもを水で濡らしたキッチンペーパーにくるんで

     さらにラップにくるんで柔らかくなるまでレンジで加熱。

 

     加熱が終わったらじゃがいもの皮を剥がし、一口大にカット。

     あらかじめ作っておいたミートソースの中に入れて軽く混ぜるだけ(^^♪

     ★ミートソースを作る手間を省きたい場合は、
       市販のミートソースの素(缶でもレトルトでも)を使い
         ひき肉をちょこっと足すと、とても早くできますよん♡

 

     アレンジとして茄子ミートグラタンにしてもおいしいです♪

    
             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コギ アザラシ(^^♪ | トップ | 山食&レーズン食パン(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事