スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当(6/19)

2006年06月19日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
今日のお弁当も「鶏そぼろ」
(でも、先週は作ってないんですが・・・。笑)
いつもと違うのは今日は「4色」
ピンクが入ることでお弁当って賑やかになるものなんですね~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント用ロールケーキ♪ | トップ | 初夏ケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (たーぼのはは)
2006-06-19 08:20:24
斜めのライオンが美しいわぁ。

おいしそう!!

下のケーキ、我家の以前からたのんでるよお。いつでもええからねえ。ってさりげなく催促する私。あhっは~~~
返信する
美味しそう♪ (電話番)
2006-06-19 11:46:16
いいなぁ・・・私は、小学4年の頃からお弁当は自分で作っていたので、母のお弁当は、幼稚園と小学校低学年まででした。

でも、ご飯の真ん中に梅干・肉じゃが・卵焼き・ほうれん草

って、純和風。。。周りの子の冷凍食品弁当が羨ましかったけど・・・

今考えると、全て手作りってスゴイなぁ・・・って今頃感謝してます。

こんなキレイでカワイイお弁当私も食べたかったって思いは・・・ヤッパ拭えない
返信する
きっと (ぷりんママ)
2006-06-19 11:57:23
鶏そぼろ好きの娘さんたちは週に2回あっても喜んでくれると思いますよ~

私は姉達がそぼろのお弁当を持っていくのが羨ましくて、家で食べるのに「私のお昼ご飯もお弁当箱に入れて」って言って作ってもらっていたなぁ~懐かしい思い出です
返信する
そぼろ★ (粒あん)
2006-06-19 13:53:41
こんにちは~



おいしそうなお弁当ですね

娘さんたちは幸せですね



私には息子が一人います、料理が下手なのであんまり期待はされていなかったんだけどそぼろご飯だけは、誉めてくれたことを思い出しました



また、寄せてくださいね
返信する
ホント!いつもおいしそう~♪~・・・ (Anne)
2006-06-19 17:10:03
くりるママってデコレーションとか、盛り付けとか上手いですよねぇ・・・私もその技をブログから盗ませてもらって~子供達+旦那様のお弁当に活用させてもらってま~~す

くるくるチーズちくわ巻きは・・・我が家のお弁当の定番になりつつあります!!毎日手を抜かないお弁当作りに脱帽ですこれからも参考にさせていただきます

↓のお琴を弾いてらしたのが~くりるママだったんですねお若い~どこのお嬢様かと・・・
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2006-06-19 17:54:17
ははさん、ようこそ~♪



お昼に珍しく娘からメールがあって「「お弁当めっちゃうまい!!」ときました♪

いつものそぼろなんだけど4色だったからかな?

でもほめられたからうれし~~~

ケーキ、いつの日かははさんに食べてほしいわぁ
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2006-06-19 18:01:29
こんにちは~♪ようこそ♪

すごっ小4の時から作られていたのですか?!

私は中1の時ですから大先輩ですね~

私も友達がお昼にワクワクしながらお弁当箱あけるのってうらやましかったなぁ~。

自分はもうすでに中身わかってるし、たのし~って感覚はなかったです。

娘たちママになったらどんなお弁当作るんだろう?!

見て見たいやらこわいやら。。。
返信する
ぷりんママさんへ (くりるママ)
2006-06-19 18:07:14
ぷりんママようこそ~♪

最近マンネリ化したお弁当なのでひとこと

「ごめんね~、いつもよく似た感じで・・・。」っていったら、

「逆に安心してふたを開けれる」っていうじゃありませんかー

んー、どう受け取っていいのか

ぷりんママもかなりの鶏そぼろ好きですね~
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2006-06-19 18:12:21
こんにちは♪ようこそ♪

いつもこんな感じで、ほめられるとそればっかりの私です

ただご飯が進むのでいくら運動部でも体重が。。。心配です



息子さんも鶏そぼろごはん好きだったんですね
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2006-06-19 18:20:14
こんにちは♪ようこそ♪

わざなんて。。。そんなのあったかしらん?!

私のが参考になっているなんて

まあ、うれしい

ありがとうございます♪



箏ひいている写真、あんまりよく顔がみえないのを出したのにわかいだなんて、ありえましぇ~ん(笑)

実物は見ないほうがいいです
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事