スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

最終回!高校生の娘(双子)のお弁当*ママ作*

2009年01月30日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
娘たち高校生活最後のお弁当です♪
1年前からの約束どおり私が作りました♪
最後は過去に娘たちが「おいしかったよ~♪」といってくれたメニューが中心♪
私は「キャラ弁」のセンスがないもので
いわゆる「ジミ弁」とか「おっさん弁当」的なものが多くって
娘たちは口には出しませんがもしかしたら「かわゆいお弁当」に
あこがれを持っていたのかもしれません。

高校1年になってから毎日私が作っていました。
始めのころはきちんとお弁当箱を自分で洗うとかのことはできていたのですが
だんだん自分でも洗わずそのままキッチンに置きっぱなしだったり
作ってもらえて当然のような態度に頭にきて高校1年の冬、
「そんな態度ならもう作らない!!」と私も感情的になってしまい
その翌日から作るのをやめました。

さあその日の翌日から早朝から二人でキッチンに立ち、
慣れない手つきで作り始めたのがスタートでした。
途中聞こえてくる会話に思わず口出ししそうになってしまう自分を押し殺し
「私も忍耐だ!」と言い聞かせ見て見ぬふりをしていたっけ。。。

材料などは部活をしていたこともあって私がなんとなく使えそうなものを
買い置きして自由に使っていいよといってありました。

そしてこのブログを通じてたくさんの方から娘たちに感想やエールを送って
いただいたことも私も娘たちもとても励みになりました。
ありがとうございました。
このカテゴリーは今日で最終回ですが、いままで頑張ってきた証として
増えることはありませんがはずっとそのままにしておこうと思います。

二人は今年4月より就職先にお弁当を作って持って行くかは不明ですが
もしも再開したらなにか考えなくちゃなあ~(笑)

そんなこんなでいろんなことがあった
  「高校生の娘たち(双子)のお弁当~ママ作・娘たち作~」は
これにて終了です。ありがとうございました

.......本日のメニュー.........

たらこスパゲティ
ハムとスライスチーズのいんげん巻き
きゅうりの梅サンド
くるくる卵焼き
きんぴらごぼう
タコさんウインナー
プチトマト
ブルガリアひとくちタイプチーズケーキ(ストロベリー)
15穀ご飯



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ最後!高校生の娘(双... | トップ | ごはんの保存の仕方♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、、、 (たーぼのはは)
2009-01-30 08:41:19
月日の速さを鑑み、涙が出そうになりました。
3年間、ほんまに、がんばったね。

ママ、ごめん。、私がるうるくるのも変やけれど、、これ以上うまく言えないわあ。
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2009-01-30 08:59:28
こんなに早く、ははさんありがとう~♪
ついこの間、高校入試のためのお弁当作ったような気がするけどあれから間違いなく3年経ってるもの(笑)
ほんとね、月日が経つのも早いものだわ、、、ひとつの区切りを迎えたようよ♪ありがと♪
返信する
Unknown ()
2009-01-30 10:54:27
 最後と聞くとなにか寂しい気持ちになります。おいしそうなお弁当が活力になって3年間頑張れたのではないでしょうか。
 だんだんと卒業が近づくにつれ、寂しい気持ちになりますが、最後の最後までしっかりと見ていきたいと思います。
 お弁当作り本当にお疲れ様でした。
返信する
ご苦労様でした!! (Anne)
2009-01-30 17:35:53
ほんと、早いものでした、月日の流れは~いろいろあったけど、この、お弁当作りを通して、勉強したこともあり、思い出づくりにもなったし、親子の関係もさらに良いものになって、一石三鳥かな
最後は・・・そうだよねぇ~「好きなものシリーズ」が一番くりるママの心のこもったとってもいいお弁当だと思いました社会人になっても、自分達で、お弁当作ったら~成長だねぇ~~~
返信する
お疲れさまでした (ひろみ)
2009-01-30 19:10:53
ご無沙汰しています。でもいつもブログは見ていますよ!
このひとつのお弁当に3年間の全ての想いが込められているようで、何だか特別なものに見えてきます。昨日の娘さんのお弁当も、いじらしくて何だかとても愛おしかったです

私も母がお弁当を作ってくれたこと、あの味も、いつになっても思い出します。娘さんもくりるママさんの気持ちを、味を、受け継いでいかれることでしょう。私の母は「から揚げ」がキーポイントでしたが、くりるママさんのところは「卵焼き」かしら?シンプルでいて難しい一品ですよね。

娘さんたちの残りの高校生活を、有意義に名残おしみなく過ごされることを願っています
返信する
おつかれさまでした~ (ぷりんママ)
2009-01-30 21:11:33
くりるママの日記を見ていて毎日すてきなお弁当だな~と思ってみていたのが、娘さんたちの手作りお弁当になり、ちゃんと続いていて偉いな~と思っていたのが、はや高校最後のお弁当になったんですね
早いな~月日の経つ早さを感じました
最後はやっぱりお母さん~ですてきなお弁当で締めくくって娘さんたちもうれしかっただろうな~♬
実は私のパソコンが調子が悪くて最近画像が見れなかったのですが(笑)本日無事新しいパソコンでくりるママのお弁当がみれて良かったです
4月からはどうなるのかな~楽しみにしています
返信する
お疲れ様 (桜子)
2009-01-30 21:40:22
お疲れ様でした^^
もうほんとに最後なんだ---。
くりるママさんや娘さんたちのお弁当ほんとに
可愛くて~娘さんたちもよく頑張りましたね^^

娘さんたちも自分で作ることでお母さんに改めて
感謝してたんでしょうね。
春からは社会人~お弁当作るのかな?
くりるママさんもこれで一安心ですね^^
返信する
Uさんへ (くりるママ)
2009-01-31 07:24:45
U先生、おはようございます♪
もう学校へ行くのもあと数えるほどになってしまいました。
先生にとっては特に思い出いっぱいの学年でしょうねー、それにこうしてカキコしてくださり私もうれしかったです♪
残り少ない高校生活ですがもうしばらく娘のことどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2009-01-31 07:31:53
おはようございます♪
最後は好きなものシリーズでしたがやっぱりどこか「おっさん系」がはいっているよーな気が・・・・(笑)
社会人になったら作っていくのかな~。
外で食べる味もお金が多少融通きくひとり者の時期にいろいろ味わっておいてほしいし(笑)かといって外食も高いし太るし!
やっぱり持参弁当中心になるのかしら~ん♪
返信する
ひろみさんへ (くりるママ)
2009-01-31 13:28:28
こんにちは♪ひろみさん♪
あったか~いコメントありがとうございます♪
今さらながらあれも入れればよかったとか思ったり(笑)
もともと計画的にきちんと教えて高3の夏から作らせる予定だったのに私の堪忍袋の緒が切れてはじけちゃったもので予定を1年半も前倒し。
今思えばあれはあれでよかったと思ってます。
ひろみさん、お母様の思い出の味はから揚げだったのですね♪
私はやっぱりひろみさんのおっしゃるとおりくるくる卵焼きかなっ♪
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事