スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

お弁当♪

2012年10月12日 | その他

 

                                            お弁当二日目♪

                    今日は曲げわっぱのお弁当箱で♪

 

                         

                    ベビーチーズの金ごま味がおいしかったので

                    隙間埋めに入れました♪ 

                    今日も一日授業です(^^)

                    それでは行ってまいります♪

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当♪ | トップ | 金婚式♪・・・&大乗寺丘陵公... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ゝω・´★) (青春アミーゴ)
2012-10-12 16:34:14
金ごま美味しかったね(ゝω・´★)
ハンドシューズ履いて頑張って\(^^)/
返信する
気になる、気になるぅ~~~ (Anne )
2012-10-13 02:00:18
くりるママの中で何が始まってるの????
授業?お勉強?なんだろう???
でも、おとなしくご報告を待ってますっ
今日のお弁当も華やか~曲げわっぱ!いいねわっぱ弁当箱って、お手入れは?難しいの?
返信する
青春アミーゴさんへ (くりるママ)
2012-10-13 14:21:54
金ゴマチーズ大活躍です♪
まさか私がシューズをお借りするなんて想像もしてませんでした(笑)
しばらくお借りしますありがと
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2012-10-13 14:36:22
こっちにもありがと♪
上のコメント(娘です)がハンドシューズなんて書くもんだから余計に混乱してるぅ??
きっとそのうちわかると思います

曲げわっぱのお弁当箱はやっぱりごはんがおいしいです♪
お手入れは帰ってきたらすぐに水につけて5分ほど放置して汚れを浮かせて、そのあと洗剤つけて洗って
下向きにしてしばらくおいて水切り&若干の乾燥、そのあと上向きにして完全に乾かします。
下向きばっかりだと水分が蒸発しないし、上向きばっかりだと水気が木に沁み込んで黒ずみの原因になるので。。。
あと、お弁当箱に詰める前に一度水でさっと濡らしてからから使います。シミ防止の役割とか、あとまだいろいろあった、はず。。(笑)
手間がかかりそうに感じますが意外とそうでもないですよん
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事