スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

今日のお弁当♪・・・『陽』の有機三年番茶。

2012年10月25日 | その他

                    おはようございます♪

               今日も朝から元気いっぱいの私です♪

              本日のお弁当・・・相も変わらず ヘルシーなお弁当です(笑)

 

              ****

                   

              最近、「有機三年番茶」というお番茶を飲んでおります。

              くせがなく ホットでもアイスでも美味しくいただけます♪

              夏場は体の熱をとるために麦茶は体を冷やしてくれる

              いわゆる「陰」の飲み物といわれてますが

              この有機三年番茶は体を芯から温めてくれる「陽」だそうです。

              もちらん「陰」「陽」のバランスはどちらがどうなってもいけませんが

              冷え症の私としては寒い季節にそなえて

              今から予防策に講じているというわけです

              しかも この三年番茶はじっくり熟成させているので

              他の番茶より刺激が少なくて リラックス効果もあるのだそうです。

             

             温かいお茶をいつでもいただけるように・・・ということで

             きのう 楽天でこれを↓ポチり♪

                   

                        届くのが楽しみです♪

              

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当・・・& くりる♪ | トップ | 今日のお弁当♪・・・&野田琺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^)/★*☆♪ (スティッチ)
2012-10-25 22:58:12
熱いお茶(  ̄ー ̄)ノ
うまうまでした(ゝω・´★)
返信する
スティッチさんへ (くりるママ)
2012-10-27 07:13:18
冷え症の私たち、内から身体を温めようね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事