スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)たち作♪

2007年02月13日 | その他
昨日の午前中、うちの娘たちは明日のバレンタインデーの部活の先輩(女)にあげるチョコ&クッキーをがんばって作りました♪
材料は市販の簡単キットを使いましたが結構むずかしかったようです。
作っている最中、「あ~家にオーブンが二台あってよかった~♪」とか、
「ねぇ、こんなのにしたいのだけどこんなのある?」ってきかれてすべて、
私「あー、あるよ~。」ってだしてあげたら
「うっわ~~、このうちってなんでもそろってるね~~。」って・・・

で、↑が「まり」作。

  ↓が「えり」作。

    

このブログに出すからね~って言ったら二人とも
「わ~いブログデビューだぁ~
って喜んでました。

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブランデコレーション~N... | トップ | モンブランロールケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (三枝)
2007-02-13 11:08:28
かわいいチョコ&クッキーですね~

私はクッキーが大好物なので、見るからにサクサクして
いるのがわかるこのクッキーたちに、やられました

そして、昨日までのモンブラン三連作も
どれも素敵ですが、一番すきなのは3作目のモンブランかな。
多分、茶色(モンブラン色)の割合が一番多く感じられるから
だと思います…。
実は今、願掛け&節約のためケーキ&お酒断ちを
しているのすが(就職活動中なのです)、
解禁したら、まず、モンブランを食べたいで~す
返信する
ゎたしも・・・ (恭子)
2007-02-13 11:38:32
バレンタインのタメに頑張って旦那のコト思って作りましたぁ
返信する
投稿しちゃった・・ (恭子)
2007-02-13 11:47:18
エンター押したら投稿になっちゃったぁ
話戻るんデスけど簡単に出来ちゃぅぉ菓子を作ったんデス^^愛ゎたくさん詰めたつもりなんデスけどね来年ゎもぅちょっと難しぃのに挑戦してぃこぅかと・・・。娘サン達頑張りましたねチョコとクッキー凄くぉぃしそぅ見た目も凄く可愛らしくて食べるのが勿体ナイって思っちゃぅ恭子の作ったのゎ見た目が真っ黒でぉぃしそぅに見えなくて・・・。
返信する
上手~☆ (わらび)
2007-02-13 12:58:55
さすがくりるママさんの娘さん!とっても上手にクッキーできてますねトリュフもとってもきれい私も連休中にトリュフ作りましたが、すっごく下手でした娘さんに作り方教わりたいわ~
返信する
さすが娘!!! (電話番)
2007-02-13 13:08:12
上手ですねー♪
私も頂きたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
返信する
うふふ♪ (晴れの海)
2007-02-13 15:31:15
やっぱり双子ちゃんでも、デコに個性がでますね♪
でも、どちらもかわらしくっておいしそう!

わたすも、昨日子供たちと作りましたよーーー。
ショートブレッドと生チョコもどきです♪
本日ラッピングいたします!
返信する
さすが・・・ (きらり)
2007-02-13 15:57:53
くりるママさん、こんにちは♪
お嬢様たち~お菓子作りの上手なママで、心強いでしょうね☆
くりるママさんのDNAを受け継がれているお嬢様たちのチョコ&クッキー。。。
さすが見た目も良くて美味しそう~

我が家の娘も昨日“友チョコ”を作っていましたが
母が頼りないので、自力でがんばっていました
返信する
かわいい~♥ (ミカ)
2007-02-13 17:12:00
双子ちゃんもかわいいの作りましたね(*≧v≦*)
さすが、娘さん♬
なかなか凝ってますね~☆
ただのクッキーがないとこがすごいっ!

昨日のモンブランもいいですね♪
みなさんのコメ見ても、モンブランは人気ですね(*^^*)
私も大好きモンブラン♥♡♥
返信する
 (ミカ)
2007-02-13 17:13:39
ただのクッキーじゃないとこがすごいっ!
・・・です(^-^;)
ミスってしまいました(ノ_・。)
返信する
まりちゃん♪えりちゃん♪ブログデビューおめでと!! (Anne)
2007-02-13 17:14:16
いやぁ~~~~さすが、くりるママのDNAを思いっきり受け継いだとしか言いようのない、すばらし~~い出来ですねぇ・・・どっちもかわいくておいしそうだよぉ~そうそう、今って男の子にあげるより~『友チョコ』なんだよね。なんか~淋しいっていうか、かなし~~いって言うか、うちの娘も、もちろん『友チョコ』onlyで、ございますぅ・・・これじゃあ、男の子の『義理チョコ』ですら、もらえる確率は低くなるわけだぁくりるママはダーリンにどんなチョコをあげるのかな???
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事