遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

七城の菊池川はコスモス川

2005年10月11日 | サイクリング
 午後二時過ぎから、 七城から菊池市内へ出て、竜門ダムまで行こうと自転車を漕ぎ出す。
 稲刈り真っ最中の畑道をこの先はどこへつながっているんだろうと気の向くままのサイクリングを楽しむ。

 菊池川に出ると、薄紫ともピンクともつかない、淡い秋桜の花が目に飛び込んできた。
 河原一面の圧倒的な量に、まだ咲き残っていた彼岸花もあきれたように、主役の座を明け渡している。
 デイケアのワゴン車が河原に降り、車椅子のおじいちゃん、おばあちゃんがコスモスに包まれている・・。

 今日はこのコスモスの川の流れがどこまで続いているのか、川上に向かってのんびり走ることにする。
 反対側の土手に渡り、出発地点まで戻ってきたが、下流にはもう行かなかった、いったい何キロ続いているんだろう・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。