遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

天草サイクルマラソン 感想3

2005年03月08日 | Weblog
大会から二日が過ぎて,足のこりも少しずつひいている。
まったく個人的で申し訳ないが,反省,課題,要望を記録しておこう。
走行距離,144km(実は150kmないのだ・・)、平均時速21.5km、実乗車時間,6時間41分だった。
100km付近で足がピクピクしてきた。二回程つってしまった。
痛いのなんのって、情けなくなった,運動不足? がんばり過ぎ? 適度な休憩,ストレッチを取るべきだったのかと反省する。

二カ所、道に迷いそうになった。二回目の参加だったが、やはり道を覚えていなかった。事務局の方の苦労は察しますが,案内矢印が多いと安心します。それに,ほとんどの人がサイクルコンピューターを積んでいるので,例えば,「第一エイドまで、あと○○km」などの表示があると親切かなあと思います。

  雑記
※ 前半の小雨で靴下が濡れていた,休憩時,予備の靴下に替えたら,気持ちよく走れた。
※ 残念! 4時半頃ゴールしたのだが,ぜんざいが売り切れていた。来年はロードで時間短縮しなければならないのかとマジで思った・・・。

  それぞれのサイクルマラソン
途中、自分の決断でリタイヤを余儀なくされた人,くやしかったでしょう。そういう人こそ今年のサイクルマラソンを自分史に刻んで欲しい。
走れる所まで走ればいい、あとは救護車に乗って遊覧しましょう。せっかく知った自転車の世界をおおらかに楽しもうではありませんか。
800人なりの「サイクルマラソン」があって欲しい。来年もこの時期,天草に集いましょう!!

 さあ,春はそこまできている
4月3日 くま川 Century Ride、5月15日 チャレンジASOと楽しみはこれからだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。