ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

PENTA Ⅰ練習⑥(一応今季最終)

2022年11月03日 | ボート

9:00~12:00 晴
シングルスカル、ダブルスカル、クオド乗艇@戸田

《PENTA Ⅰ》大野(1周)⇒岡野(1周)⇒藤野(1周)
《Diosa MyK》守屋S/渡邉S(1周)⇒高橋K3/堤(3周)⇒岡野/大野(1周)
《三菱4X》守屋S/守屋M/渡邉K/渡邉S

気温も25℃くらいまで上がって小日和の戸田で木曜練習会。半袖短パンの暖かさ。休日なので参加者もいつもより多く9名でした。渡邉夫妻、守屋夫妻は三菱2階ラウンジで昼食を挟み午後も漕ぐとか。手作りケーキの差し入れありがとうございました。おいしくいただきました。

戸田コースもいつもの木曜日とはがらっと様相が変わり、練習艇で大混雑。休日なので多少混んでいるだろうとは思いましたが、これほどとは…。戸田の浦に漕ぎ出でてみればイモ洗い 漕いでは止まり漕いでは止まり。途中渋滞で2回止められ、1回止めた(なんか懐かしい感じします)。その後高校生が上がったらしく、だんだん空いてきました。

キャッチ一番前で取るのと、そうでないのと、体感的にはレンジが2倍くらい違う感じがします。レンジが長いと水中の固定感も増します。


9時~10時頃は混んでます


昼近くなるとだんだん空いてきました

冬季はシングルスカルには乗艇しないので、一応今日が今シーズン最後のPENTA Ⅰ練習です。きれいに洗って納艇しました。でも、天気が良かったらまた来て漕ぐかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見川練習(大野は陸上) | トップ | ノーストラップ談義 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事